※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
妊娠・出産

激しい胎動で夜眠れない妊婦です。寝返りを打っても続くため、困っています。寝やすい体勢は右側を下にして膝の間に抱き枕を挟むこと。解決策や続くか不安です。

激しすぎる胎動は寝相で抑えることは可能なのでしょうか?

妊娠39週を過ぎました。お腹にいる次女は長女の時に比べ、7ヶ月頃から胎動が激しく、夜な夜な起きてしまいます。

特に胃をぐりっとえぐられるように蹴られる時が1番辛く、「ウウッ」と声を出して起き上がってしまいます。

寝返りを打ってなんとか落ち着かせてそのまま寝ようとするのですが、大体あと2、3回同じように蹴られるので四つん這いになって10分から20分ほど夢うつつでやり過ごす…という感じで過ごしてます😂
しかし今日はふと起き上がってあぐらをかいて座ってみるとちょうど胃があるところに足が確認できました。。
落ち着きのない感じでうにょうにょぐいーっと動かしては止まって、伸ばしたところに胃が当たり気持ち悪さがこみ上げてくる…。

脚長いのかしら…とか呑気に考えつつ、どうにかならないものかと頭とお腹を抱えています。
胎動ある事は胎児が元気な証拠ってことで決して悪いことでは無いのでしょうが、何分夜眠れないのはしんどいです…。

なにか解決策ないでしょうか?このまま出産まで続くのでしょうか😱

ちなみに今よく寝る体勢(寝やすい体勢)は右側を下にして膝の間に抱き枕を挟んで、といった感じです。
シムス位は試したのですが、無理です。。しんどいです。。お腹が圧迫されやすくなってます。長女のときは1番楽だったのに…😭

コメント

姉妹のMAMA

私も胎動凄過ぎて悩みました😂
私が寝る時も仕事中も大暴れ、周りが見て笑うくらいお腹が動いてました😑
お腹の中でいつ寝てるの⁉️ってくらい😓

ひたすら耐えました、、、😅笑

• キューバート

キューバート

やっぱり耐えるしかないですよね😂

この辛さをなかなか分かってもらえないのがまた辛くて…😥

生まれてからも元気いっぱいのお子さんでしたか?

• 10月4日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

産まれてからも元気ですよめちゃくちゃ😱
    昼夜逆転でしばらく大変でした😓💦
    今も凄いですけど、保育園通ってからは夜はずっと寝てくれます。
    ただ寝相が悪すぎる、、、😭

• 10月4日
  • キューバート

キューバート

わぁお、大変ですね!😂
    旦那とこれはやんちゃな子が出てきそうな予感…なんて言ってたので覚悟してるのですが、やばい、ついていけるかな笑

お腹から出ても蹴られるのは想像に固くないですね😅

• 10月5日
くろらび

胎動は、赤ちゃんが元気な証拠なので 痛いですが耐えてください😫♥️
私も、あちこち蹴られて痛くて、寝れなくて、どんだけ暴れるんだよ!!って何度も言いました😤
あと少し!頑張ってください😫⭐️

• キューバート

キューバート

そうですよね😂元気な事はいい事ですもんね💦
    頑張ってなんとか耐えます❗笑

生まれてきてからも元気いっぱいのお子さんでしたか?

• 10月4日
  • くろらび

くろらび

とっても元気で、お腹の中で私を蹴り飛ばしてたよーに、旦那の顔面を蹴り飛ばす、足の力がとっても強い女の子です😤笑

• 10月4日
  • キューバート

キューバート

顔面蹴り飛ばすに笑ってしまいました😂
    出てきてからもやんちゃであるのは覚悟しているのですが、これは大変そうだ…😅

• 10月5日
マツ

寝相で抑えるのは不可能なので耐えるしかないと思います😂

うちも下の子の胎動が強すぎて、胎動であばらを折られるかと思いました🤣
多分、胃の足ざわりが面白いんでしょうね😂

• キューバート

キューバート

やっぱりそうですよね頑張って耐えてみます!💪
    胃の足ざわり笑
    気持ちいいんですかね〜🤔

生まれてきてからも元気いっぱいのお子さんでしたか?

• 10月4日
  • マツ

マツ

後ちょっとで会えますし、もう少しの辛抱ですね✨

産まれてからもめっちゃ元気ですし、寝相で脇腹蹴られて骨折れるかと思いました😂

• 10月4日
  • キューバート

キューバート

はい!頑張って出産まで耐えてみせます😊💕

生まれてきてからも凄そうだな、と旦那と話してるのですが想像以上です😭
    寝相で怪我させられないようにしなきゃ笑

• 10月5日