※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

検診時の赤ちゃんのミルク持ち運びについて、冷凍搾乳とお湯、粉ミルクとお湯、液体ミルクの3つの方法があります。他に良い方法があれば教えてください。

2週間検診、1ヶ月検診のときに
直母できない赤ちゃんのミルクは
どうしたらいいですか!?家では
搾乳を哺乳瓶であげています。
産院まで1時間かかるのでミルクの
持ち運びはどうしたらいいと思いますか?
①母乳バッグで冷凍した搾乳とお湯と哺乳瓶を
もっていく。
②粉ミルクとお湯を持っていく。
③液体のミルク常温?そのまま飲まされるものを
もっていく。
その他何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは普通に飲める赤ちゃんなら、②にします!
①を外でやるのはなかなか面倒かと思います😂
③は飲めるか自宅で確認して、飲めそうなら③にします!
うちは常温の液体ミルクは嫌がられたので…😂

  • りんご

    りんご

    産まれて数日は母乳で足りない分は粉ミルク足してました!今は母乳のみです!液体ミルク飲まない子多いのですね😭

    • 10月4日
deleted user

普段ミルクは一切あげていないんでしょうか?
②もしくは③が楽ですが、ミルクあげたことないのであれば飲んでくれないかもしれないのでお家で試してみるといいと思います!

  • りんご

    りんご

    2.3回くらい母乳で足りない分は粉ミルクで足したことあります!今は完母ですが粉ミルクも飲めてました!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

粉ミルク経験済みなら、②ですね!

息子は液体ミルク飲んでくれなかったので、家で飲むか試してからの方が良いですよ😅

病院に電話して、冷凍の母乳を温めさせてくれるか聞くのもありですかね🤔粉ミルクがダメならば…

  • りんご

    りんご

    退院前、母乳で足りない分は粉ミルク少し足してました!そのときは飲んでました!

    • 10月4日
ままり

娘も直母できなくて、2週間検診と1か月検診のときは哺乳瓶持って行って、その場で搾乳してあげてました。
粉ミルクを飲める子であれば②ですかね😅
③だと常温が苦手で飲めない場合があるので、、(娘がそうです)

  • りんご

    りんご

    その場で搾乳するのも考えましたが、時間かかるし大変かなーと思いまして😫 搾乳機と哺乳瓶を使ったあと消毒できないし、どうされてましたか!?できればミルクより母乳のませてあげたいです😭

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    授乳より時間かかりますが、仕方ないかなーと思ってました😅
    搾乳器と哺乳瓶は袋に入れて持ち帰ってましたよ🙂
    そうなると、家帰って洗いますね!
    何度かトライはしましたが、娘は乳首拒否で吸わなかったで今は完ミです🍼

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    なるほど!参考にさせていただきます😊

    • 10月5日