※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での出産経験者にお尋ねします。部屋やお風呂、食事の感想を教えてください。

宮城県岩沼市のスズキ記念病院で出産された方に質問です!
院内の部屋の雰囲気やお風呂、ご飯などどうだったか教えて欲しいです😓

コメント

ぷりん

6月にスズキ記念病院で出産しました。
病院自体は少し古いですけど、部屋は完全個室、壁紙がピンクの花柄で、リラックスできる感じの部屋です。(以前大部屋にも入院したことありますが、全然雰囲気違います)
ベッド、テレビ、椅子、丸テーブル、入口にはクローゼット?みたいな服をかけとくとこがあります✨
ちらっと他のお部屋も見えたことがあったんですが、大きめのソファがあるお部屋もありました。

お風呂トイレは一緒で、ビジネスホテルみたいな感じですね!毎日午前中にお掃除してもらえます。入り口に水道付いてるので歯磨きとかはそこでできます😊

窓も大きくて風通しも良く、私は日当たりの良い部屋だったんですが、夜は暑くてエアコン付けっぱなしで寝てました!

ごはんは私はボリュームあるなって思いました。コロナの影響でお祝い膳なかったんですが、毎日おいしいご飯が食べれました✨

出産してからのケア用品は同じフロアにある自販機で買えます。

出産頑張ってください😊🧡

• ちぃ

ちぃ

出産おめでとうございます✨
    お風呂とトイレは一緒なんですね!お風呂とトイレは綺麗でしたか?🙄
    ドライヤーは持っていった方がいいですよね😓

お祝い膳がないのは少し残念ですがご飯は美味しくボリューミーだと聞いたのでそれがすごく楽しみです🥰

ケア用品は自販機で買えるんですね😳
    なんか下の売店には行けないと聞いたのですが何回かワゴンで病室を回ってくる人が居てるからそれで買ったりすると聞きました!

退院の日は何か貰えましたか?
    質問多くてすみません😓
    丁寧に答えて頂きありがとうございます!

頑張ります✊🏼💙

• 10月4日
ぷりん

ありがとうございます🌈
お風呂とトイレは毎日掃除されてるので綺麗ですよ😊

以前大部屋に入院した時はドライヤー使いたい時はナースステーションに言えば貸してもらえたんですが、今回はその説明はまったくなくて、なんとなく聞きづらかったので、髪は一日置きに洗って自然乾燥してました笑

コロナの関係で下の売店には行けなかったです!
ワゴンが来ない日でどうしても欲しいものがあった時、助産師さんに言ったら、じゃあかわりに買ってくるね!って言ってくれてお金渡して買ってきてもらいました😇
でもお産セットに色々はいってるので大丈夫かと思います!

退院の日ではなくて、入院初日に、命名?の紙とか、液体ミルクとかキューブのミルクのお試しのやつとかその他入った紙袋貰いました✨

助産師さんたちみんな優しいのでなにかあったら聞いてみてください🥰

• ちぃ

ちぃ

一応ドライヤーは持っていこうと思います😫

助産師さんが代わりに買ってきてくれるんですね😳
    困らないように多めに何でも持っていくつもりです✊🏼

ミルクとかのお試し貰えるんですね✨

困ったら色々聞いてみようと思います🥰
    ありがとうございます!!

• 10月4日
マッシュ🍄

2人ともスズキで出産しています🙋‍♀️

ドライヤーはナースステーションで貸し出ししているようで、必要な時は声掛けてくださいスタイルでしたよ!!

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

助産師さんによって説明が違ったり対応が違ったりする印象だったので、わからない事はどんどん聞いた方が良いな!と2人目を産んだときに思いました(T_T)!

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

何も説明されてなくて不安だったので次の検診で色々聞こうと思います😫
    ありがとうございます!!

• 10月4日