※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊活

体外受精治療中で不安と恐怖があり、自己注射で問題が起きている。採卵に影響がないか心配で、全身麻酔も怖い。アドバイスを受けつつも不安が払拭できず、頑張る気持ちで乗り越えようとしている。

緊張と恐怖と不安で…
独り言だと思って吐き出させてください


体外受精で治療中、月曜に全身麻酔で初採卵します

今日は病院でお尻への注射、夜自宅にて点鼻薬と自己注射完了

自己注射は空気抜き必要ないと言われ、そのまま刺したところ最後のあたりで空気がブクブクと……
怖くて少し最後まで押しきれず液もほんの少しだけ残ってしまいました

採卵に影響あるんじゃないかとその辺りの不安と点鼻薬もうまくできたか自信がなく、何より採卵の時の全身麻酔が怖い

体外受精や全身麻酔などについて、ここで何度かすでに質問してアドバイスや励ましもいただいてますが
不安な気持ちがなかなか取れない…

でもここまできたら頑張るしかない!!!!!
と言い聞かせて頑張ってきます

コメント

おれんじ

私は採卵5回してます。
1回目局所麻酔にしましたが、
本当に地獄でした😂
地獄のように痛かったです。
それ以降は全身麻酔にして、
大正解でした!
痛みなんて何もないです♥
気が付いたら終わってます! 

大丈夫、きっと良い卵とれます♥
信じて頑張ってください🙌

  • riria

    riria


    先輩ですね!!
    局所麻酔は痛いんですね…😱怖さもありますが地獄のような痛みがあるなら全身麻酔にして正解だったかもです😅

    ありがとうございます😊
    頑張ってきます!!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ緊張しましたが、麻酔ありでしたら余裕でした☺️ただ友人は麻酔が効きにくい人みたいで、途中で目覚めてしまった時は地獄だったようです😭(ビビらせてしまったらごめんなさい)

終わってからも生理痛のような痛みはありましたが次の日には治っていました✨

リラックスして頑張ってください☺️

  • riria

    riria


    今まで抜歯などの麻酔はわりと効いていたので、多分大丈夫かなと思いますが…
    全身麻酔はどうなるか分かりませんね💦
    途中で目覚めないことを祈ってます😖

    その後の痛み具合も心配ですが、生理痛のような痛みなら耐えられそうです✨

    ありがとうございます💡
    頑張ります!!

    • 10月4日
ママリ

液はほぼ入ってるならたぶん大丈夫ですよ!

私も静脈麻酔で採卵しましたがめっちゃ余裕でしたよ😆
12個程取れたので複数回刺されてるはずですがベッド移動時には意識が戻ってて
起きた時お腹の痛みもないし頭痛もなくてびっくりでした💡
点滴を繋がれてましたがめっちゃ元気だったので術後の点滴長いなー早く帰れないかなーとスマホいじりながらゲームしたりしてましたw
同じ日に採卵した方はみんな元気そうでしたよ⭐️
ゆんさんも楽でありますように!
月曜日応援してます

  • riria

    riria


    そうですよね!!
    抜いてから2、3滴出たくらいだったので💦

    12個も採れたのですね!!
    数多いと後がしんどいとも聞いたので、りんごさんや周りの方の様子聞いて少し安心しました😊

    私も終わった後に暇でスマホ触って余裕だった!!と言えるよう頑張ってきます✨

    • 10月4日
ひかり

私も先週の金曜日に初めての採卵してきました!
全身麻酔ですぐ終わりましたよ🤗
怖かったですが、全然大丈夫です!
病院ついて、先生や看護婦さんの指示通りに動いていたらあれやこれやであっという間、気づいたら終わっていて、ベッドの上で暇だな~何食べよっかな~🤤なんて考えていました!
注射も点鼻も大丈夫です👌
ここまでよく頑張りました✨
後少しです!ファイト🚩😃🚩

  • riria

    riria


    初採卵お疲れさまでした💡
    ひかりさんも怖さはあったのですね💦

    そうですよね!!
    周りには医療のプロがいるわけですし、自分のやることと言ったら何度も治療している先生たちの指示を聞くだけですね!!

    ここまで頑張ったと言われて、めちゃくちゃ嬉しいです😭ありがとうございます😭
    あと一踏ん張り頑張ってきます!!

    • 10月4日