※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

34wのとき便秘でマデラックス錠を服用。快便になったが、3日後下痢に。36w5dで下痢が治らず心配です。臨月で下痢大丈夫でしょうか?

たびたび質問すみません(´._.`)
ちょっと汚い話しなのですが…。

34wの頃に急に便秘になり
病院からマデラックス錠をもらい服用していました!

快便になってよかったのですが、3日間飲んだら下痢になってしまい、服用をやめました。

今36w5dなのですがまだ下痢が治りません(´;ω;`)

臨月で下痢って大丈夫なんでしょうか(´._.`)

コメント

橘雫

臨月のときは下痢になりやすかったような気がします!

ちこりん

臨月39週のものです!
私は臨月入るまで、過度の便秘症で排便と共に、貯まりすぎて一緒に血がでるぐらいでした(笑)
なので、今はとてもお通じがよく普通に出ます(笑)
臨月近くになると、赤ちゃんも降りてきたり、子宮が赤ちゃんを出しやすくしたりするホルモンがでてるみたいなので、下痢になる人は多いようですょ!
それか、お腹が冷えすぎているのかもしれませんね!温かくしておいて冷たい飲み物も控えたらいいかもしれませんね!

ぽむ⑅◡̈*

やっぱり臨月だからなんですかね💦

ぽむ⑅◡̈*

血がでるのはひどいです(´;ω;`)💦
ホルモンバランスも影響しているんですかね(´°ω°`)

あっ最近氷をガリガリ食べていたのでやめます💦

お腹冷えないように気をつけます(*´・v・`)