※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

レストランでおもちゃを1個しか貰えず、2個取って返そうとしない子供が泣き続け、お店の方が助けてくれました。子育てに自信が持てなくなりました。2歳と4か月です。

今日レストランで おもちゃを 1個しか貰えないのに、
2個取って 返そうとしないし 1個しか駄目だよと
何度か 話ししたのですが、泣くばかり。
恥ずかしくなり 外にでても ギャん泣き。
見兼ねて お店の方が 良いよと 言って下さいました。
なんか 子育てに 自信が もてなくなりました😂
ちなみに 2歳と4か月です。

コメント

haru

2歳4ヶ月の娘がいます。
もう最近は悪いことしたら鬼から電話使ってます😅
かけて鬼さんに来てもらうからね!!って言うと言うこと聞きます😅


こっちかこっちのどっちが可愛い?こっち可愛いね〜!〇〇ちゃんこっちにする?ママはこっち〜!って言うと大体1個渡してくれます🤣

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😊
    でも うちの子 鬼を 怖がらなくて 前しても 全く効果無しでした。

    • 10月3日
  • haru

    haru


    私も前は全然だめだったんですけど、最近怖いって気持ちが分かる様になってきたみたいで🤣
    またアプリインストールし直して鬼から電話でギャン泣きですw
    あとよく私自身に鬼を宿して👹叱ってますwww🤣

    • 10月3日
  • ミルク

    ミルク

    鬼っアプリがあるんですか❓

    • 10月3日
  • haru

    haru


    え、むしろ何の鬼を見せていたのですか?!😅笑

    子供には鬼から電話のアプリが良いですよ☺️

    • 10月3日
  • ミルク

    ミルク

    分りました😄
    試してみます。ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • haru

    haru


    是非是非☺️鬼から電話ってアプリ検索すると出てくるので☺️そろそろ怖がる時期だと思います👍

    • 10月4日
  • ミルク

    ミルク

    一人しかいない男の子で、周りや  私自信も おもちゃを 沢山買ってあげたり みんなが 愛情を沢山注いで
    貰ってる分 わがままに 育ったのかもしれません。
    でも 保育園では そこまで
    ない感じがします。
    旦那さんも あまり面倒も見ず 怒ったり 遊んだりもあまり してくれなくて、大変です。誰かに聞いて欲しかったです。

    • 10月4日
  • haru

    haru


    分かります🤣うちも女の子一人なので甘々ですよ😂
    お子さん保育園でキチッとしてる分パパママといる時は甘えたいんですね☺️わがまま言いたくなる時期なんだと思います。

    イヤイヤ期も入ってますし大変な時はママがいかに楽するか考えたほうが良いですよ😅☺️
    肩の力を抜いて下さいね☺️

    毎日ご苦労様です💓(^_-)

    • 10月4日
あおむし

2個取っちゃいますよね〰️
仕方ないんですよ!たくさん持ってくる店側が悪い!(笑)
大人じゃないんだし、欲しいだけ取るのが子供なんですよね😅
世の中そんなに聞き分けいい子ばっかりじゃないから大丈夫ですって👍👍
子供の粘り勝ち!成長の証!

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😊
    今 涙が出てます。私なりに
    わがままに ならない様に頑張っているつもりです。😄

    • 10月4日