※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
ココロ・悩み

子供が夕方になると疲れて泣いてしまい、ポジティブに明るく乗り切る方法を知りたいです。

もちろん我が子は可愛くて仕方ないのですが、夕方になるとどうしても疲れが出てきて泣いちゃうと、もぉ〜ってなったり、体力、精神ともに思うようにいきません(>_<)どうしたら乗り切れてポジティブに明るくいけるでしょうか?

コメント

leah0925

私は、今だけ今だけ~!こんなに抱っこ出来るのも私がいなくちゃヤダって泣くのも今しかないんだよね~(´;ω;`)と言い聞かせてます…(笑)2ヶ月のときよりも今は慣れてきたのでイライラすることも減りましたよ☆

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(^^)
    わたしもそう言い聞かせようと思います!
    4ヶ月で少し落ち着きましたか?

• 7月16日

初めまして(^^)

2ヶ月のお子様、少し目線も合ったり声も出てきてますます可愛くなってきたところですよね

そして、1日の終盤で疲れが出でしまうんですね。当然です。昼夜問わずお母様は育児されてらっしゃいますもの。

お子様が眠ってらっしゃる時は何をされてますか?
一緒に休まれてますか?好きなことをされてますか?
もし、一緒に休まれてないのなら一緒に休まれて下さいね。
やはり眠ってくれた時にしかできない家事とか趣味とかもあると思いますが、体を休めるのが一番です。

家事なんて多少サボっても大丈夫です。
ご主人様がいらっしゃるのでしたら、ご主人様に少しお願いするだけでも全然違いますよ。

1人で抱え込まず、友達でも家族でもたわいのない話をするだけでスッキリすることもありますよ。

ご無理をされず、息抜きされてくださいね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

ゆっくり寝てくれる時間はあれしなきゃこれしなきゃで、家事をして追われがちですね(>_<)
    一緒に休む事大事ですよね。
    性格上、きっちりやりたいタイプで。
    もっと柔軟に行きたいと思います!

主人も働いてて、お休みの日にお願いするのも申し訳ないなって思っちゃいますね。
    その分、子どもを見てもらってます(^^)

確かに、話す事ってすごくラクになるんだって気づきました(>_<)

ありがとうございます((´∀`))

• 7月16日
ななきち

寝れる時に寝る!です!

お子さんが寝てる間に片付けちゃおう、とか食器洗って、とかしてませんか??

今は疲れが溜まっている時期だからと割り切って、家事は後回しにして優先して寝てください!

夜も寝かしつけたらそのまま一緒に寝ちゃいます!

数日やれば回復しますよー!

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはり、いちばんは睡眠ですよね(>_<)

家事しなきゃ!ってなりますね…
    今日はいっか!っていう日があってもいいですよね。
    気楽に行こうと思います(>_<)

• 7月16日
バリ

私もそうですよん(´Д`|||)
本当に夕方は疲れが出てきちゃう..
大変な時期ですしね。

でも、ふとしたときに、あ!前より楽になってる!って気付くのです☆

え?と思う回答ですが..時間が解決してくれます。
その時間しんどくなったら、世界中のママ、きっと今同じようにしんどいはず!って想像してみてください。笑
みんなしんどいんだから我慢しろよ!って意味じゃないですよ!!

ずっとこの状態じゃないから大丈夫!
必ず出口はみえますよ!

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはりそうですか(>_<)

確かに、ラクになって来てるのは確実なんですよね、きっと👏

納得です。

永遠じゃないんですもんね(^^)
    みんな頑張ってる!
    そう思って頑張ります(*´ω`*)

• 7月16日
K A NA

私は1日5回、1回に10分までは泣かせてもいい!って自分で決めてました✧٩(ˊωˋ*)
洗濯物干す、掃除、ご飯の準備、お風呂などなど。必然と洗濯と掃除は1日おきとかになりますが…
そうすると気持ちに余裕ができましたよ。

息子が泣き方を変えたり声がおっきくなったりするのを褒めながら、感心しながら泣かせて楽しんでました!
いっぱい泣いたあと、いーっぱい抱っこして遊んでフォローしたつもりです 笑

みかん

今だけ今だけ〜!って言い聞かせて乗り切ります*\(^o^)/*
でも本当にそんな時期も今だけですよ(*^^*)
頑張りましょう🎶