※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya-
妊娠・出産

妊娠中に出血と痛みがあり、流産の可能性が高い状況です。発達が遅いかもしれず不安ですが、無事に出産した方もいます。希望を持ちましょう。

流産してしまいそうです。
(現在6w3d/心拍確認出来てない)

3日前(6w)に少量出血がありました。けど調べても妊娠初期によくあるとの事でとりあえず様子見してました。
なのに今日突然、500円玉くらいの鮮血と生理痛のような痛みがあり、怖くなって病院に行きました。
発達が少し遅く本来の6週の大きさより少し小さめ/もしかしたら流産するかもしれない。と言われました。
病院から帰って処方された薬も飲みましたが、今生理痛のような痛みが酷くなってきてて、血も生理のように普通に出ています。
お腹の子を信じてますが、今は希望が持てないです。

これは流産してる可能性が高いのでしょうか…💦
出血するたびにビクビクしてしまいます。

私のように発達が遅いと言われても、無事に出産できた方いらっしゃいますか?
後、もし発達が遅いまま育つと、どうなるんでしょうか?💦
そもそも発達が遅いまま育つのか、など考えまくって、もうわかりません…。
何か少しでも希望を持ちたいです。

コメント

👶🏼💓

妊娠中生理並の出血した事あります!
妊娠中発達が遅いというか小さいねとは言われててギリギリ範囲内だねって言われました😅
ずっと小さいままでした!
2700で産まれましたが成長曲線の下にギリギリのっかってる感じだったけど最近やっと普通より小さめまで行きました🤣
小さいけどめっちゃくちゃ元気です😆✌️

• 👶🏼💓

👶🏼💓

ほんとに奇跡だと思います😍

• 10月5日

はじめまして😌

わたしは6週0日で胎嚢と胎芽が確認できて、心拍確認できたのは8週0日の検診でした!それまで下腹部痛や出血はなかったです💧妊娠中期〜後期になるまでは個体差はそこまでないと聞くので、発達が遅いというのは詳しくわからないのですが、、胎嚢胎芽が確認できている状況で腹痛と鮮血がある状態でお医者様もそうおっしゃっているなら可能性は少し高いのかもしれません、、、💧妊娠初期での流産は染色体異常によるものだといわれているので今は安静にして信じるのみだとおもいます😢お辛いお気持ちのなか、こんなことしかいえずすみません、、わたしも信じています!