※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けるため、母乳からミルクに移行したい。断乳経験者、母乳の出を止める方法を教えて欲しい。張りが痛い時、絞るのは我慢?

再来月に仕事復帰で保育園に預けるため徐々に完ミに移行したいのですが、今1ヵ月で完母です。母乳の出が良かったけど断乳した方、どうやって母乳止めましたか?😥
少しあげないだけで岩みたいにカッチカチに張って痛いのですが、絞るのは我慢ですよね?💦

コメント

まるまる

産院で、カバサール貰ったらどうでしょう??😉

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭🙏
    カサバール初めてききました!
    母乳止めるお薬なんですね✨
    使用したことありますか?

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

私は3人とも産後服用してます😉👍1週間に1回飲んで止めていきますが、すぐには止まらないです‼️ですが徐々に張らなくなり、でなくなりますよ☺️

• 10月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなのですね🥺
    飲んで張ったときは絞らず放置ですか?💦
    産院には母乳止めたいのでって貰いましたか?😣
    質問ばかりですみません😢💦

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

そうなります🙂
    カバサール飲んで、3〜4日で急激に楽にはなると思います😉👍 張ったら絞りますよー‼️私は5時間おきくらいに、絞って捨ててました🙃
    産院では、母乳とめたいのでーって貰います😊

• 10月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

絞るんですね🥺
    絞る時はがっつり絞るというより、圧抜き程度で大丈夫ですか?💦もう岩でガッチガチの激痛で絞るのも恐怖です…😭
    明日カバサール貰いに行きます!!😭💓

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

絞りますよ🙂‼️
    ぼちぼちしっかり絞った方だとは思います🙂一回で700くらい絞りました💦最初の2日は辛いんですけど、なんか3日目から劇的に楽になりますよ!ある程度絞らないと乳腺炎なっちゃいますしね😢
    その方がいいかもです☺️👌

• 10月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

結構がっつり絞っちゃってもカバサール飲めば母乳止まってくるんですね😳✨
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました😭🙏💓

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

徐々に減っていきますし、張りも減ります‼️辛いのは本当最初だけですよ🙃💕
    頑張ってくださいね😢💕

• 10月4日