※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
家族・旦那

夫婦別室で寝ている方。私と赤ちゃんが一緒に寝て旦那は別室で寝ていま…

夫婦別室で寝ている方。

私と赤ちゃんが一緒に寝て旦那は別室で寝ています。
夜必ず1回は起こされるので寝不足の日々です。

今日旦那に「たまには一人で朝まで寝てみたいし次の日が休みの夜、部屋変わってよ」と言うと
「まぁ、いいけど……」と顔ひきつりながら見るからに嫌そうに返事されました。
だからもう頼みません!!私間違ってる?

妻夫木君は夜の寝かしつけや深夜も奥さんをねぎらって変わるそうです。

高橋真麻の旦那さんも…

旦那にそれを嫌味っぽく言うと
「よそはよそ」との返事。

旦那さんがたまには赤ちゃんと寝て自分は一人で
ゆっくり寝かしてもらった方いますか?

旦那から率先して「今夜は変わるしゆっくり寝ておいで」って一言ねぎらってほしいものです。

育児には協力的だし娘の事も溺愛してくれている。
でも断らないけどいつもこっちからお願いしないと動けない…

あーーー!旦那みたいに朝までゆっくり寝たーい‼️

コメント

マヨ

俺が娘と寝るからゆっくり寝なって言われるけど断ってます😂

• なななな

なななな

えっ‼️なんで断ってるんですか❓
    羨ましい😊頼もしい旦那様❤️

• 10月3日
  • マヨ

マヨ

10ヶ月後頃から朝まで寝るようになり、それを言うなら数ヶ月遅いわ😇と思ってます笑

• 10月3日
  • なななな

なななな

朝まで寝てくれて羨ましい。
    私も朝まで寝てくれたら旦那に頼まないかもです😭

• 10月3日
TAYO

週末はゆっくり1人で寝かせてもらってます!!
うちの子は夜中起きないからですかね?😅
週末は日中も子供のお世話を全面的に変わってくれてダラダラさせてくれます…少数派かも知れませんね😅

旦那さん変わってあげてくださーーい!!奥さんゆっくりさせてあげてください!!毎日頑張ってますよーーー!!

かい

旦那さんの仕事の時間等も関係するかもしれませんが、わたしの家の場合、旦那がお昼頃から23時頃まで出勤なのもあり、帰ってきたら交代して夜見てくれます。そのときくらいしか息子とふれあえないのもあると思いますが😊
2人のお子さんなので、ななななさんの考えては間違ってないと思いますよ😊

はじめてのママリ

それめっちゃむかつきますね!💢
うちも同じ部屋ですが(寝室がかなり広いので)布団をはじとはじまで離して寝ていて、夜泣きが2時間に1回とか続いた時、初めて変わって欲しいとお願いしたらじゃあ代わりに仕事行ってやと言われてブチ切れました!
わかったけどおっぱいだけ起きてあげてよとかも言われ、いやもう夜間授乳しなくていい月齢やからと言って無理やり変わってもらいましたが、その日からなんと朝まで寝るようになり、夜間断乳しました!
でも自分からのアクションは今もありません!
奥さんが毎日夜中起きてるのに、普通は今夜は変わるしゆっくり寝ておいでって言いますよね?!
私もその考えです!
なんだか絶対に自分を犠牲にしたくないんだなーと思ってがっかりします。笑

• なななな

なななな

それもめちゃムカつきますね‼️
    代わりに仕事行くし日中の家事育児夜間の寝かしつけやってみてよって感じです。
    あとおっぱいだけ起きてって変わる意味ねぇし😓

ほんと男は鈍感なものです。
    一言ねぎらいの言葉がほしいだけなのに…
    期待したぶん落胆がはげしいので期待しないことにします。

• 10月3日
はじめてのママリ

うちも2〜4回くらい起きますが、旦那が代わってくれたことは一度もありません‼
️週に1回休みがあるかどうかなので本当に代わって欲しいわけじゃないんですが、気持ちが欲しいです。。。
もう夜間断乳されてるんですね💦うちはいつになることやら😭

ままり

寝不足続き後、ちょうど連休に重なったときに旦那と娘で寝てもらったことがあります❗️
計2日です。
2日とも、少し前に旦那に寝てほしいことを伝えて、連休のいつがいいか決めてもらいました。
いきなり言うと、えっ…ってなるので、数日前から覚悟してもらいました🤣

今日も私は親知らずを抜いて口の中が痛く…寝る直前まで旦那が娘を抱っこしてたからそのまま寝てくれたりするかな〜とちょっと期待したら、
はいっ😊と娘を渡されました😅
ゆっくり寝ておいで、なんて言葉期待したら悲しみしかないので、期待してません🤣

はじめてのママリ

主人から、今日は俺が一緒に子どもと寝るから1人でゆっくり寝なよ、と言ってくれますが断ってます🙇‍♀️
主人は仕事で疲れてるけど私は育休中なので😂第一子だし子供が昼間寝たら一緒に寝れるので😅

サブリナ

4際になりました。

寝室はみんな同じですが
最近ようやく、「疲れてるなら寝てていいよ」と言われるようになりました。
こどもは、ほぼ自分のこと自分でできるようになりました。
(遅すぎる!!!!!!)

ひ

次の日が仕事休みの日は旦那に赤ちゃんと一緒に寝てもらってます!完母なので、授乳のタイミングで私を起こしにきてもらう感じです。平日は24時間自分が面倒見てるから、休みの日の夜くらいは見てほしいですよね😂

こっこ

上の子4歳ですが一度もそんなこと言われたことありません。笑
休みの日も好きなだけ夜更かしして好きな時間まで1人で寝ている旦那です🤦‍♀️
でもここまでくると一人で寝ていても子どもたちが気になって何度も起きてしまうと思うので旦那に任せることは無さそうです🙅‍♀️
ある程度大きくなったら一緒に寝てくれなくなるだろうし逆にくっついて寝てくれている今が幸せだなーと🥺♡