※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

夫が友人とキャンプに行きたいが、前回のBBQは準備が大変で不満。今回は泊まりで、子供の食事や自身の体調不安。夫は行きたいと言うが、不安とイライラ。他の人はどうしているのか気になる。

子連れキャンプはいつ頃行きましたか?
旦那が友人誘って行きたいと言っていますが、前にBBQした時準備やらの段取りで3時間くらいかかり、なかなかご飯が食べれず終わったのも日が落ちたあとで電気も持って行ってなかった為、散々でした💦
今回、泊まりでと言いますが子供のご飯とか2日分も持っていけないし、皆さんどうしてるのかなと思いました。パンとか保存効くものもありかなと思いますが。
私も食べづわり、トイレ近い、あまり動くと調子悪くなるので色々不安で…
旦那に話してももう一生行けないなの一点張りでイライラしてきました。
色々考えるのは所詮女だけなのかな😔

コメント

H mama

1歳くらいから行ってます🤩
段取り悪い男組は困りますね😱💦

うちは夫婦共にキャンプ好きなので
設営も一緒にして40分かからない
くらいでご飯の支度もすぐですよ✨

次の日はパンでおかずに
アスパラベーコン、ポトフ、目玉焼き
などをよく作ります😁👍🏻

旦那は、こだわりで
朝からチキンラーメンです(笑)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    グッズだけ集めてるだけかよって思いました😩
    料理もまともに作れないし…
    そのぐらいのスピードでやって欲しいです(笑)

• 10月3日
  • H mama

H mama

キャンプ用品高くないですか😭?
    YouTubeで設営や流れの
    勉強してほしいです(笑)

妊婦さんで行くのは
    かなりハードだと思います(。•́︿•̀。)

冷えも気になります😭

• 10月3日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんと高いものばっかりで、代用できるものとか安いもの進めるけど、こっちの方がとか言います🤨
    色々言うと、私がたまに安い服見つけると購入したりするのですが、それに対してケチつけてきます。ホントむかつきます😩笑
    これいるのか?って物まで出したりして、無駄に時間かかるんですよね。

手伝いもまともに出来ないだろうし、子供の面倒となると気が重いです😩💦
    冷え、悩みです笑
    トイレめちゃくちゃ近くて😔

• 10月3日

1歳の子がいて、さらに妊娠中ですよね😅わたしなら行きません。

行くなら友達と男同士で行ってもらいます!

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり行きませんよね。不安しかない😔

そういう方向で話しました(笑)

• 10月3日
チュロ

妊婦の奥さんいて何言ってるんですかね!?余程キャンプ慣れしてたとしても身重の奥さん第一に事を運べないならやめて欲しいです。
先月、9ヶ月児連れてキャンプしましたがベビーフード、ミルク、お菓子沢山持って行きました。疲れました。。
ましてや妊娠中、こっちに合わせられないなら逆に一生一緒にキャンプ行ってやらない、って思います😤

• 2児ママ

2児ママ

この今の年齢の子供連れていくのほんと疲れますよね。公園で弁当食べるだけでもものすごい疲れてしまって、次の日まで体調悪化でした💦
    そのセリフまた言い合いになったら言います(笑)

• 10月3日
なああむ

娘はコテージですが、8ヶ月でキャンプデビューしました😊
1歳半頃からはテント泊です!
食事はうどんやパスタ、リゾット、パンケーキなどを子ども用に作ってました!
キャンプ慣れしてない人との子連れキャンプは大変ですよね😭
大人だけでも慣れないうちは大変なのに。。
さらに妊娠中となると、体調面やお子さんの事でも気が抜けないでしょうしさらに厳しいですよね。。
私たちは結婚する前から年に5、6回テント泊でキャンプをしてますが、それでも妊娠中には何があるかわからないので行きませんでした😣
私なら、妊娠中で子どもの面倒を見るのも大変だし、体調面が不安だからやめる!とはっきり断わります。

• 2児ママ

2児ママ

コテージとかいいですよね!まだ連れていったことないのでそれが安心かなって話すと、テントじゃなきゃ意味無いときかなくて。ほんと、自分都合でムカつきます🤨
    何度か経験あるならまだしも、まだ次行くので3回目です。私は0です。おまけに料理も作れず、私が手取り足取りになるので嫌で断ります(笑)

• 10月3日
ママリ

1歳半の時に友達家族と行きました😊
楽しかったけど、歩いてじっとしてないから、ゆっくり食べて飲んだり喋ったり出来なくて超疲れました😅
あと夜中に泣いたらどうしよう!とか考えてドキドキしながら寝ました💦

キャンプ場が泊まりは15時から翌日の10時までなので、1日目は朝昼は自宅で食べて、夜は持参したおにぎりとBBQを少し。
翌日朝は持参したアンパンマンのパンあげました😊

男の人ってそういう細かい部分考えないですよね。自分の楽しみが1番みたいな!
そんなに行きたいなら1人で行きなよって思うんですけど😤
一生行けないとか、何言ってんの?って感じですね💦

今行けなくても子供大きくなればいつでも行けるじゃん。
自分は身軽に動けるけどラテさんは妊娠されてるんですから無理しないでください😭
悪阻中なら尚更💦

• 2児ママ

2児ママ

ほんと疲れますよね。公園ピクニックだけでもヘロヘロでした😩
    子供大きくなったら勝手に行ってくれてもいいからって言ってます(笑)
    ありがとうございます。
    妊娠中体調の差が激しくてなんとも予定立てずらいですよね💦

• 10月3日
ルーパンママ

7ヶ月の頃からキャンプに行ってます。
妊娠していた時は、妊娠六ヶ月までキャンプに行っていました。
特にツワリは無かったので…

ツワリ中なら、お子さん見ながらのキャンプはキツいですよね💦
友人がキャンプ慣れしていないなら、尚更…
我が家がキャンプ慣れしていない友人とキャンプに行く時は、友人に子供の世話を任せ、ほかは全て我が家が…と、役割分担しています。
そういう意味では、グルキャンの方が楽かな。
ファミキャンだと、全部自分達なので😅
我が家はキャンプ時のご飯はレトルトをよく使います。
乳幼児連れのキャンプは、どうしても人手が足りなくなるので💦