※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

妊娠6週6日でつわりの症状が出て、食事が苦痛です。これがつわりなのか、対処法はあるでしょうか。

自分の計算なんですが
妊娠して今6w6dだと思います。
最近胃がムカムカしていて
空腹だと吐き気があります。
お腹は空くのに食べたい物が
何もなくて好きな物も
食べたいって思えません。
けど食べないと栄養面なども
心配なので食べるんですが
何食べても美味しく感じません。
しかも味が全て変です。

初めての妊娠なんですが
これがつわりなんですか?
なにかいい方法などは
ないでしょうか…
ご飯食べる事が最近では
嫌になってきました…

よろしくお願いします。

コメント

姉妹👭✨mama

それは、つわりの一種ですね(*_*)
今の時期は無理して食べなくても大丈夫ですよ!

何とかして、食べれるものをわたしは
探していました💦
アイスや、スッパイマンや、じゃがりこ
そうめん!などもお勧めします!!
食べれなくても飲み物だけはきちんと
のんでくださいね!
脱水症状になりますよ(><)
今は暑いので特に要注意です!!!

妊娠すると、酸っぱいのが取りたくなる
はずなのですが、どうですか?

クマ

こんにちは(o^^o)

あたしも悪阻が酷くてご飯食べては吐き、4キロ程痩せました!
悪阻の時期は、無理にご飯食べなくても赤ちゃんに栄養は行くみたいですよ😊
水分補給だけしっかりしたほうがいいです!

食べたい時に食べたいものを食べればいいよって言われてたので、その時に食べたいものだけ食べてました!何故か、悪阻中はおいなりさん好きでした(笑)

悪阻辛いですが頑張ってくださいね😢

meichan

悪阻ですね!
食べられるものだけで大丈夫ですよ!
アセスルファムKとアスパルテームって人工甘味料が使われてる食材は食べないのがいいです。
赤ちゃんに悪いので!

deleted user

わたしも6週くらいから悪阻ありました(;´Д`Aガリガリくんとか、カフェイン入ってますが午後ティーとかおいしくて飲んでましたよー(´Д` )

なないろ0716

1人目のときも今回もめぐさんと同じ食べ悪阻でした(*^^*)
1回であまり食べられなかったので、回数を増やして、空腹を感じないようにしていました。
ちなみに初期は元々母体にある栄養が赤ちゃんに行くので、葉酸をサプリでとり、最低ブドウ糖を取れたら大丈夫のようです!
ブドウ糖は米、パン、うどんなどの主食から果物などに多く含まれています。

私は今は梅干しと生野菜のサラダ、なぜかコンビニのおにぎりしか食べたくなくて、それて凌いでいます(*^^*)