※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
産婦人科・小児科

川西市在住の方へ質問です。第2子以降の妊娠で妊婦健診はいつ行ってましたか?平日のお迎え前後や土曜日に行ってましたか?また、病院はどこに通ってましたか?ありがとうございます。

現在保育園に預けて仕事していらっしゃる方、特に兵庫県川西市在住の方にお伺いしたいです。

この度妊娠したかもしれないので病院に行こうと思ってます。
今第1子の息子は保育園(こども園)に預けてて、私は大阪で短縮勤務しているもののお迎えは絶対に17:30を過ぎます。なので会社の帰りに今後病院に行く場合、迎えに行く前に病院へ行くと必ず延長保育になってしまいます。

第2子以降妊娠した方はいつ妊婦健診に行ってたのでしょうか?
土曜日やってる所ですか?それとも平日のお迎え前後でしたか?
また、細かいですがどこの病院に行ってましたか?

因みに宝塚方面に良い産婦人科が数ヶ所あるのは知ってますが、そちら方面に通うつもりはありません(>_<)
あと、第2子以降は第二協立病院で出産しようと思っているので、それまでの妊婦健診でお世話になろうと思ってる病院を探しています。

どれか1つだけでも良いので教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️
川西市の方でなくても、いつ行ってるなどアドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

れあまま

私は外回り仕事だったのでその合間に行ったりしてました👌
後は月3回までは遅参早退出来るのでそれを使ったりしてましたよ☺️

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    外回りの仕事だったら行きやすそうですね!残念ながら私は事務仕事なので合間は難しそうです💧
    遅参早退も羨ましいです!なんか午前休だけとか出来ない職場なので(出勤ちょっとしても有給扱いにされてしまいます↓↓)、その制度は変えてくれーって思ってます😵

• 10月4日
あん

ワーママの知り合い2人は川西能勢口にあるふかみレディースクリニックに平日の仕事終わりに行ってたみたいです。19時まで空いてるみたいですよ!

• みくみん

みくみん

やはりこの辺りだとふかみになるんですね。駅前だし土曜日もやってるしで候補には入ってます💡
    評判悪くなさそうなら行ってみようかと思います。ありがとうございます😊

• 10月4日
麦ちょこ

川西ではないですが、仕事が休みの土曜日に行ったり、主人が早く帰れる日にお迎えに行ってもらって検診行ったりしてました!

• みくみん

みくみん

やはり土曜日に行くのが1番良さそうですよね。
    職場的に夫が早めに帰れる日を作るのはそんなに難しくはなさそうなので、お迎えを任せるのも有りですね✨

• 10月4日
810

参考になるかわかりませんが息子をお迎えに行ってから連れて行っていました😊
上は障がいがあるんですが歳が離れてるからかなんとかなりました🤣毎回はなかなかしんどいので旦那の休み会う日に行くようにはしてましたけどなかなか上手くはいかなかったですね😅

あと、通ってたクリニックが遅くまでやってるって理由で選んだんですが不妊治療や中絶もやってるクリニックだったので息子を嫌な目で見られたり直接文句言われたりしたのでもし連れて行くなら不妊治療とかしてないとこ探した方がいいと思います💦

• みくみん

みくみん

病院に連れて行ってたんですね!今はお連れ様NGの所も多いだろうから1度確認してみます。
    休み合えば良いですが…って感じですね😅

なるほど、そういった事もあったんですか💦それはちょっとお辛かったですね…それも踏まえて探してみる事にします!

• 10月4日