※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の汚れ落としについて、特にうんちの汚れが取れない悩みがあります。みなさんはどのようにして対処していますか?

赤ちゃんの服の汚れの落とし方についていい方法あれば教えてください🙇‍♀️🙌



うんちが結構水っぽく授乳後とかは特にオムツに吸収出来ないほど大量に出るため服まで汚れることが多々あります😂
また、お風呂上がりも泣きながらぷっぷっとリズミカルにおならと同時にうんちも出ることありバスタオルもよく汚れます😅(またその姿が可愛い🤣)

吐き戻しも多いのでその都度ウタマロリキットで手洗いして洗濯機で回すんですけど、特にうんちの汚れが落ちきれず黄色いのが残ってしまいます💭

みなさんいつもどのようにして汚れ取ってますか?

コメント

deleted user

オキシ漬けでとれますよ!

deleted user

黄色いのはなかなか落ちませんよね😭
私はハイターを薄めてつけてました!
そのあとに擦ってしっかり濯いでから洗濯機入れてました!

はじめてのママリ

ウタマロリキッドで擦り洗いして天日で干してますけど綺麗に取れますよ🤔
洗った直後は少し汚れ残ってたりしますけど、天日に当てれば無かったことになってます!

Y♡L

洗濯石けんで落ちますよ〜
緑?色のです。
上の子の泥だらけの靴下やズボンとかすごい助かってます。

deleted user

オキシか食器用洗剤で落としてました⭐︎

あーちゃん

私は汚れた部分だけを食器洗剤で洗ってあとは洗濯機にポイっでした😆

ふぃー

洗面台に水をためてハイター少し入れて、浸しつつササっとこすると一瞬で取れます。あとは出来る限りすすいですぐに洗濯機で洗います。(つけ置きしたら服の色が落ちちゃうので時間との勝負ですw)

ハイターでも黄色く残ってても天日干しで消えます。赤ちゃんのウンチは太陽光に弱く落ちるとかって何かで見た気がしますw

maru

みなさん色々と教えていただきありがとうございます!!
さっそく試してみます!!!