※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

直方市の田中産婦人科クリニックで出産予定の方へ。臨月妊婦で出産入院準備に必要な物を教えてください。経産婦ですが、初めての出産で不安です。

福岡県直方市の田中産婦人科クリニックで、ご出産された方に質問致します。現在、臨月妊婦なのですが、出産入院準備で必要な物を教えて頂けると助かります。
経産婦ですが、こちらのクリニックでの出産は初めてなので…。
よろしくお願い致します。

コメント

トロロ

6月に田中産婦人科クリニックにお世話になりました。予定帝王切開でしたが…。
頂いたパンフレットに記載されている以外に持っていったものは、ペットボトルのお茶とペットボトルストローと夜用ナプキン、消毒用のアルコールくらいでした。
経膣分娩の方は、シャワーが翌日か翌々日から使えるので気になるようなら着替えは入れる日数分持っていったほうがいいかもしれません。ただ、みなさん授乳に邪魔なのかブラはしてませんでした。(私がいた時がたまたまそうだったのかもしれません💦面会もダメだったので、男性は来ないからかな…。)
マタニティクラスで、経膣分娩予定の方に、パジャマは前開きのお尻が隠れるくらいの丈の長い物がいいことと、いきみ逃しのテニスボールとか、陣痛時のゼリーとか持ってきてたほうがいいと助産師さんが言われてましたよ。
あと少しですね💕出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます❗️
    改めて、ご出産おめでとうございます😊
    頂いたパンフレット⁉️
    母親教室で頂けるのですか?

• 10月3日
  • トロロ

トロロ

ありがとうございます😊
    私は里帰りだったのですが、田中産婦人科の最初の検診時に受付で頂いたと思います。
    パンフレットには、他にも簡単な入院〜退院の流れやお部屋の金額等が書かれていたと思います😄
    もしかして、頂いてないですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。最初に頂いた封筒の中、確認してみましたが見当たらず…💦
    今度の検診時に、受付で尋ねてみます!
    返信ありがとうございました😊
    育児、頑張って下さいね💕

• 10月4日
  • トロロ

トロロ

持って帰ってるかと探してみたのですが、ありませんでした😭
    病棟の看護師さんも助産師さんもとても面白くていい方達です😊
    上のお子さんもいらっしゃるようですが、あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい💕

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦すみません、わざわざ探して頂いて😣ありがとうございます🥺
    12年ぶりの妊娠…色んな意味でドキドキしています😅
    マイトロロさん♡ご親切にありがとうございました😊助かりました💕

• 10月4日