※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、風疹ワクチンを打ち、インフルのワクチンも考えています。赤ちゃんは生後6ヶ月から打てるので、夫婦でいつ頃に打つか悩んでいます。

出産後、私は風疹のワクチンを打ちます!抗体が低かったため💦

ですが、インフルの時期も来ます。赤ちゃんがインフルのワクチンを打てるのは生後6ヶ月からと調べたら出てきました。なので夫婦でインフルのワクチンを打とうと思いますが、皆さんなら何月頃に打ちますか🤔💭

旦那は都内勤務なため 絶対に打っておいて欲しいところです💦もちろんマスク、手洗いうがい、消毒はコロナ対策に引き続きしてもらいます!

コメント

ぴょこ

今年はコロナもあり、インフルの予防接種予約で終わってしまっているクリニックもあるみたいなので、なるべく早くがいいと思います!
風疹麻疹は、私も数値が低かったので打ちましたが、
生ワクチンなので、授乳中大丈夫なのかとか調べてからの方がいいと思います!
私は卒乳して、2人目考えている時にワクチン打ちに行ったら2ヵ月は作らないでって言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    インフルの予防接種の予約終わってしまってるところもあるのですね!?😱 早めに先生に聞いて予約します!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日