※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
子育て・グッズ

昼寝布団の中までおねしょで臭くなり、洗濯できず天日干しもできない状況です。臭い取りの方法を教えてください。

保育園で使っている昼寝布団の洗濯についてです。
いつも敷布団のカバーだけ洗濯して、敷布団の中身は天日干ししていました!でも昨日おねしょをしてしまったらしく、中まで染み込んでしまい、臭いです。表示上は手洗いもバツです。天日干しするにもうちの方は曇で日が出なく、明日も明後日も天気は悪いです。ファブリーズしても臭いとれないので、皆様の知識をお借りしたいです。どうしたら良いでしょう(T_T)

コメント

どんぐりマンマ

私は使用したことないのですが、以前絨毯におもらしした際に調べたらペット用の消臭剤が効くと書いてましたよ!
防水シーツは持って行ってないんですか?うちも最近お昼寝時もパンツということになったので防水シーツを持ってくるよう言われました。まだおねしょないですが、梅雨の時期は洗濯大変ですよね(・_・;

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

ペットの消臭剤ならあります!
    やってみます(^O^)
    防水シーツも使っていたんですが、一回り小さく端の方に染み込んでしまったんです…
    家ではお漏らしってしたことなかったので、保育園では緊張してしまうのかなとも思います。

• 7月16日