※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。吐き気があり、食欲もなく、点滴を受けています。入院を勧められましたが、子供がいるため点滴で頑張っています。仕事も休みがちで、日常生活も困難です。入院が必要でしょうか?

悪阻についてです。
(現在7w4d)

吐き気は常にありますが
吐きたくても吐けなくて
水分もほぼとれず食欲もまったくなくて
全然食べれてません。
昨日の検診ではケトン体3+で点滴をしてきました。

先生には入院を勧められましたが
上の子がいるので点滴で頑張ろうと思いました

今はフルタイムで働いています。
悪阻で仕事も休みがちで
ただ座っているのもしんどいです。

日常生活もほぼ寝たきりで
普通の生活が送れていません

これはもう入院するしかないんでしょうか?

吐かない悪阻で入院した方いますか?



コメント

ぴよーね

つい最近までつわりが酷く
点滴通院してました

私の場合食べても飲んでもすぐに吐くで
脱水を起こし同じくケトン体+3で
入院病院ではなかった産婦人科なので通院してました。

ゆっこ

今まさに吐かない悪阻で
ケトン体+3が出たので、金曜日から入院しています。

ずっとムカムカしてるのに
吐けないのも辛いですよね😞💦
点滴をして貰ってすごく楽になりました。
仕事も同じくフルタイムでしたが、
入院なので強制的にお休みにしてもらいました。

最初は、入院躊躇いましたが
して良かったと思います、
すごく心身共に楽になりました。。
お子さんがいるとなかなか難しいなもしれませんが、
お大事にしてくださいね😢!

なぎ

1人目に同じ感じで入院しましたよ。
仕事は傷病手当てを貰い休んでました。
生きるだけで精一杯と言う状況でしたよ。

ケトン3じゃ、通院もしんどいと思います。
まずは仕事は休んでみては?
入院して、家事も仕事からも完全に離れたら諦めがついて精神的に楽になりました。
食事も食べられるものを用意してくれたりで、入院してお金は払ったけど身内にアレコレ注文するより楽でした。
何より通院する運転すら出来なくなってたので、選択肢はなかったです。

2人目は食べ悪阻で傾向が違ったので入院は免れましたが、1人目の経験から次妊娠したら入院前提で話し合ってたので、入院になったら旦那が有給などでその間休んで1人目をみる予定でした。

経験した者しか分からない地獄の悪阻ですが、今はどうか無理しないでお大事にしてくださいね。

deleted user

1人目の時吐いて水も飲んでも吐いてしまい、ケトン体3プラスで入院しました。
フルタイム、夜勤ありで働いてましたがフラフラでした。
24時間点滴で2週間入院したらだいぶ良くなりましたが、
8ヶ月まで悪阻続きました