※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

5歳の息子の友達がタブレットを欲しがって困っている。友達のお母さんはタブレット禁止。友達は他の友達が使っていると言う。他に断り方はあるか。

タブレット依存の友達
5歳息子の友達a君はうちの子供用タブレットをしたがって困ってます
a君のお母さんはタブレット禁止なので
「お母さんからダメと言われてるから」
といつも言うのですが10分毎くらいに
「タブレットがやりたい。b君(他の友達)が息子君の家でタブレットやったって言っていたよ」
と言います
私は頑なに「お母さんがダメと言っているから」
と言っていますが他に良い断り方は無いでしょうか?

コメント

ぷぅーこ

それは困りますねー💧
普段お母さんから禁止にされて見れないから友達の家でタブレット見たくて仕方ないんでしょうね😵

対策としてはa君を呼んだり家で遊ばせないようにするか、「うちもタブレット禁止にしたんだ、だからもう見れないよ、ごめんね。」で、その子が居るときは一時的にタブレットを没収するしかないですね😣💦

あとはa君のお母さんに何度もタブレットを見たがることを伝えて、お母さん本人からa君ときちんと話しあってもらいたいところですね💧