※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ太郎さん
ココロ・悩み

離乳食作りが重荷で、他のママと比べて愛情が足りないのか不安。励ましやアドバイスが欲しいです。

そろそろ離乳食をはじめようと思っています。
が、かなりの面倒くさがりで離乳食を作ることがかなり重荷になっております…(;_;)
息子はとても可愛いしベビーフードに頼りきりではなくしっかり作ろうとはちゃんと思っているのですが
柔らかく茹でたり潰したり…正直ストックを作るのですら面倒と思ってしまいます(;_;)
同じようなママさんいらっしゃいますか(T_T)?こんなママ、私だけなのでしょうか?愛情が足りないのでしょうか?
みなさん可愛く離乳食をアレンジされてて本当に立派で神様のように見えます(ToT)✨
息子のためにも離乳食作りがんばりますが、誰か私を元気づけてください(T_T)
より頑張れると思うのです(T_T)!

コメント

真希波☆♪

私も面倒で初期の裏ごしとか絶対無理だったんで野菜フレーク使ってましたよ( ¯•ω•¯ )笑
おかゆは手作りでした☆
中期になって形あるものになってから手作りするようになりました!

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

こんなにはやくにお返事ありがとうございます(ToT)✨
    野菜フレーク売ってますよね‼私あれ見て感動しちゃって(ToT)❤旦那に欲しいって伝えたら、しっかり作ってやれって怒られてしまいまして…(;_;)
    そんなこと言うならお前がやれよ!って心のなかで叫びました😢

裏ごし大変そうですよね(;_;)もう初期を飛び越してすぐ中期に突入してほしいです(笑)

野菜を食べる頃また旦那に野菜フレークの相談をしてみます(;_;)

• 7月16日
柚子

とっっってもわかります(^-^)
私も最初は面倒でそろそろ始めなきゃと思いながらも始めたらずっと続くのか…と思って中々重い腰が上がらず…
でもよし!と決めて、何とか重い腰をあげて。ブレンダーがあると便利ですよ!ウィーンと一瞬でドロドロに。濾し器とか使ったことないです(^-^)
面倒であぁーって思ってても次第にしっかりと食べてくれる姿をみると頑張っちゃう私もいて^_^;
今でも正直面倒で心が折れますがそんな時は無理せずベビーフードに頼ったり手を抜いたり☆いつも全力では無理です^_^;
一緒に頑張りましょう!

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

わかってくれる方が~(;o;)‼ありがとうございます!!
    そうなんですよね…やたらと理由をつけてズルズル…でも逃げられない壁ですからね😞
    ブレンダー欲しい😭やっぱり便利ですよね、ブレンダーて。想像しただけでもかなり便利なんですけど(笑)ただ、旦那からブレンダー購入のオッケー出ず(ToT)
    頑張って濾しまくろうと思います😪
    そうですよね!私も疲れたときはベビーフードに頼ります!ベビーフード様々~✨
    息子の食べる姿を力にして頑張っていきます✊❗
    頑張りましょ~\(^o^)/❤

• 7月16日
❇ハルジオン❇

パクパク食べてくれるとすごく嬉しいけど、、離乳食作りはチョイと面倒です(^_^;)未だに💦
裏ごしは本当に大変なのでブレンダーがあると楽ですよ!
私はベビーブレッツァフードメーカーを使ってますが蒸し~刻みまで自動でやってくれるのでこれがあって本当助かってます✨
始めは十倍粥なので私は裏ごししないで済む米粉を使って鍋で十倍粥を作って製氷器で凍らしたものをストックしました❇
かなり楽に作れますよ🎵

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

やはりめんどくさいものなんですね、そこだけでも私じゃないってわかってほっとしております(笑)
    ですよね‼裏ごしって大変ですよね(ToT)ブレンダーが欲しい…どうしたら旦那が買ってくれるのだろうか…😂
    世の中にはそんなに便利なものが売っているのですね!?初耳です‼すごい‼自動でやってくれるなんて本当にありがたい‼
    そして米粉アイディア!とってもナイスです\(^o^)/❤私も米粉を使ってみようかな!!!
    色々な情報ありがとうございます😊

• 7月16日
はるひ*そら

私は平日働いていますが、お出かけ意外は家で用意していますよ~😄

テヶトー離乳食(笑)

ベビーフード買わなかったら、いいんですよ(笑)🎵

なかったら、用意しますから❗

大人料理の茹でただけの、
野菜や魚、肉を
とり、小さくして小分けして、冷凍しておいたら、後はレンジでチンして
すり鉢ですりつぶして
与える。
(フードプロセッサーがあれば便利ですね。)
時間のあるときに、
普段買わないもの
茹でてストックしています。
離乳食に疲れたら
赤ちゃんの食べている
お口見て下さい。
アムアムしているお口可愛い❤ですよ🎵

離乳食の時代はあっとゆう間に済みますよ。
1日1日赤ちゃんの成長を
よく観察してあげて下さい。写真も沢山撮ってあげて下さい❗
離乳食食べている姿、
可愛いですよ🎵
ぜひ前掛け、
お口の回り食べこぼしの
今を写真に沢山納めて下さいね。

一杯語りかけてあげて下さいね🎵言葉も聞き分けていますよ✨
そのうち
『まんま』『おいちー』って喋り出します🎵

ベビーフード与え
『おいちー』言われても…
ふーん。ですが
毎日なんとかかんとか、
試行錯誤して作り与えたものに『おいちー』って言われた日には、とびきりの喜びに包まれますよね❗❗
絶~っ対っ⤴❇✨❗❗

大変ですが
共に頑張りましょうね~
❇✨✴✊😃✨⤴🎵💓💓

ママが品定めした
確かな食材で
離乳食作ろうよっ😆👍❤

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

テケトー離乳食!素敵な言葉!
    ストック、作るのはめんどくさいけどやっぱりあれば超便利ですね頑張ります✊❗
    確かにアムアムのお口可愛い~絶対可愛い~😭❤
    アムアムのお口を想像しながら頑張ってすり鉢で裏ごししようと思います!旦那の前でわざと辛そうに裏ごしします!ボソッとブレンダーが欲しい旨を伝えます(笑)

過ぎてみればあっという間なんですね、私はさっきまでずーっと『はー、いきなり何でも食べられるようになればいいのに』なんてこと考えてました。考えてみれば今までの成長もすごかったです!日に日に成長しているのが目に見えてわかりますもんね!離乳食だって同じですよね!
    毎日イベントだと思ってたくさん写真を撮ろうと思います😊

たくさんのお言葉、本当にありがとうございます!!

• 7月16日
ボコ太郎さん

みなさんありがとうございました!
かなり心がスッキリです、みなさんめんどくさいのですね?笑

いやいや、それだけでなく一緒に頑張りましょうって言葉や色々なアドバイス、本当に本当に参考になります!
煮詰まらないように、笑顔でごはんを食べてくれる息子を想像しながらガシガシ裏ごし頑張ります(*^^*)

はるひ*そら

うん😁✨✨
元気出たじゃん🎵
あなたは母。
母だから、こどもの為、
なんでもできるよ💓
命削って、まだまだこれから頑張れる❗

今8割。
だと思って、
120%力出せ~っ。
パパも愛せ~💕
家族守れ~💕