※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

先日離婚が決まりましたまだ話し合いして色々決めなくてはいけませんが…

先日離婚が決まりました
まだ話し合いして色々決めなくてはいけませんが
旦那の方から離婚を切り出され元々は些細な喧嘩が始まりです
私も悪かった所があったので謝りお互い悪い所は直して子供達の事も思ってやり直して欲しいと伝えましたが離婚の意思は変わらないと言われました
あたしの事は嫌いな訳でもなく
子ども達の事は大好きだと
旦那は息子をみて終始泣いていまし話し合いがとりあえず終わり帰る時息子がパパばいばいまたねーちゅーといつもばいばいの時はこの様に息子はやるのですが
その時も旦那は息子にごめんねと伝え号泣して帰って行きました
離婚したら子供達には一生会わせられないと
伝えた時旦那はそれでもいいと…結局子供への愛情など
それぐらいのものだったのかと思いましたが
子供達の事を考えるたび親の身勝手な理由で父親が居ないのかと考えると色々な思い出も思い出し涙が止まりません…。
次は旦那の親とうちの両親を交えて色々話します

コメント

めだか🐟

別に理由があるとかではないですか?
女関係とか。
しばらくお互い頭を冷やすために別居するじゃダメだったんですかね?😔

子供がいるのに些細な喧嘩からの決定的な理由が無くの離婚というのは納得出来ませんし、私だったら絶対同意しません。

• ma

ma

喧嘩の朝までは今日も可愛いねなどといつも通り仲良かったんですが
    喧嘩の内容は些細な事でしたが
    掴み合いの喧嘩になってしまい。
    旦那からすれば今までの日々の積み重ねがあり一緒にいれないと。
    何度も聞いても気持ちは変わらないと…女の影は無いとおもいます

• 10月3日
  ママリママ

離婚したら一生会わせらないというのは何か理由があるのでしょうか?
旦那さんもそれでもいいから離婚したいと言ってるのは、よほど離婚したいのかもしれませんが、嫌いなわけではないのになぜかなと思います。そんな号泣するくらい子どもが好きで、妻がやり直したいと言ってくれているのに。。
EMAMAさんも迷いがあるようですし、次の話し合いでもう一度自分の思いをお互い正直に伝えられるといいですね。
旦那さんも言い出した手前、あとに引けなくなっているだけということもありますし。
別居で少し様子を見て、結論を出すのはあとにはできないでしょうかね。

• ma

ma

中途半端に会わせて子供達を悲しい思いさせたくないので、また旦那がもし再婚などして会えなくなっても可哀想なので。

2、3日前までは謝れば許すと親に話していたりしていたのですが
    私の親の前でも考えは変わらないと言っていたので…別居しても旦那はきっと変わらないと思います

• 10月3日
  •   ママリママ

ママリママ

私も実は今別居中です。
    別居してみるとお互い絶対譲れないと思っていた考えも多少なりとは変わりますよ。
    少し時間はかかりますが。
    なので今結論を出すのはもったいない気がします。

私は離婚しても子どもには父親の愛情を受けて育ってほしいと思っているので、面会はもちろん、行事なども夫婦一緒でなくてもそれぞれで参加できたらと思っています。
    父親がいない未来って今はうまく想像できないですが、やはり子どもには寂しい思いをさせると思うので😣

結果はどうあれ納得のいく形に辿り着けたらいいですね。

• 10月4日
はーまま

泣くってことは他に離婚しないといけない理由あるのかもですね。。
でも、今は子どもにも会わなくていーいとか思っても、いざ離れてみると寂しいですよー

• ma

ma

子供のは旦那に似ていて
    初めて離乳食を食べたのをみただけで泣いていたぐらい
    子供は好きでいてくれたと思います。
    旦那は頑固なので、言い出した事は引かないと思うのでこのまま
    離婚するのかと…子供は可哀想ですが仕方ないですよね

• 10月4日
ママリ

泣くほどお子さんを大事にしてる気持ちがあるんですね。
嫌いでもないのに離婚の意思が変わらないっていうのはどういうことなんでしょうかね…😭

私も夫から突然離婚を言われました。
すぐに追い出されたので話し合いもしておらず、即義両親が登場してきて夫とは音信不通です。
かれこれ3ヶ月、子どものことも一切気にしていないようです。
子どもから父親を奪ってしまうのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これから就活に保活しなければ生活もできないことがわかってるのに、突然子どもと私を捨てて、連絡さえ取れないし、義両親からは離婚攻撃が酷いので、仕方ないと割り切りました。

旦那さんの意思が変わるならば、別居しながら待ちたいですね😢
こういう状況、気力体力とてもしんどいと思いますので、出来るだけ身体休めてくださいね😭

• ma

ma

色々積み重なって嫌になったとゆっていましたが
    周りからしたらそんな事でって言うような内容です😔
    父親の自覚が足りないのかもしれないです。泣

私も、上の子はパパが買ってくれた物を覚えていてたまにゆったりしているので親の都合で父親を奪ってしまうのは本当に申し訳ないですが…
    どちらかが離婚したい以上仕方ないですし。
    あたしは喧嘩が理由でしたので
    考えなおしてと言いましたけど
    無理そうなのでもう養育費さえ
    もらえればいいやってなりました。🥺

旦那の意思は変わらないと思うので待ってるだけ無駄なので
    早く離婚を成立させたいです。泣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

積み重なって子ども捨てる前に、言ってくれればいいのに…って思いますよね😭
    親になった事まだ気付いてないんじゃないですかね?
    うちもそんな感じです。
    自分が一番です、本当情けない…
    それでも離婚せずになんとか父親やってる人もいるのに。

片方が離婚したいとなると、もう難しいですよね😭
    そんな軽い気持ちで結婚したのか、って感じですけど、そんなもんなんでしょうね…

無駄ですよね。
    私も別居2ヶ月、再構築を希望してましたが、時間の無駄だと思い、今就活・保活を頑張ってます。
    精神的にも本当良くないです。
    離婚の話も早く済むように、今条件を細かく考えています。
    養育費は子どもの権利ですから、必ず取れるようにしておきましょうね!

• 10月17日
  • ma

ma

喧嘩したその日の朝までは
    仲良くやっていたのに
    人の気持ちはこんなにもすぐ
    変わってしまうものだと…
    お互いが歩み寄れば
    離婚せず一緒にいれるものを
    旦那はもう一緒には居れない
    居たくないと言っているので
    子供達に申し訳ないですが
    シングルマザーで頑張って行かないと思っています!
    わかります、結婚生活している以上喧嘩はお互いさまだと思うっていたしなにより子供がいるのに
    こんな簡単に離婚を選べる物なのかと。。。

私も再構築を望みました
    でも何を言っても
    離婚したい気持ちは変わらないと
    言われ子供達にも一生会わなくていいとまで言われたので
    今は連絡が来なくなり
    離婚への話が進まなくなりました
    この待っている時間こっちは精神的に苦痛ですよね。泣

養育費は絶対もらいましょう!

• 10月18日