※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
子育て・グッズ

2歳差の子供がいる方へ クリスマスプレゼントはどうしていますか? 下の子に買うか迷っています。 お下がり的になるので悩んでいます。 皆さんはどうしていますか?


2人以上お子さんいる方に質問です🍃
クリスマスプレゼントは
どうしているか聞きたいです!

2歳差なんですが下の子に買うか
迷ってます😂
あげてもまだわからないし
ましてや2歳児に取られるし笑。

結局お下がり的になるしな〜
買ってあげたいんですが、、
皆さんはどうしてますか?

コメント

メロン

私の時は下の子には服とか靴とか必ず使う物を「クリスマスプレゼント」としてあげましたw何もあげないのもなーと🤣あと我が家はサンタさん制度なので上の子に怪しまれないように二人にあげました😂

R

私は皆んなで使えるものにしました^_^♪
今年は玩具はあげないつもりです!!そのかわりオモチャではないものを渡しますー!

deleted user

11月生まれで生後1ヶ月でクリスマス迎えましたが、下の子も一応用意しました☺️上の子にもお兄ちゃんとしての自覚を芽生えさせられるように、このプレゼントはサンタさんから下の子に渡してねって貰ったんだよーと説明して上の子から下の子にどうぞってさせました!😁

りぃ

あげてもわからないけどあげました!上の子がクリスマスがわかるようならあげますよ!なんで下の子にはないの?と疑問にもなるかもしれないし、あげたかったのであげました!

晴晴

上の子が「なんで○○(下の子)にはないの?」って疑問に思うのであげる予定です😊
何にしようか考え中です…🤔

とうふ。

遅くなりました( ᵕ ᵕ̩̩ )
まとめてのお返事で申し訳ないですが
参考になりました☺️💗
ありがとうございました🌿
何かしらあげたいと思います🍓