※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に陣痛来たら義母を呼ぶ予定だったが、急遽旦那の実家へ泊まった。上の子が泣いて自宅に帰りたがり、大変な入院期間になるか悩んでいる。他の方はどう対処したか知りたい。

上の子がいるので夜中に陣痛来たら義母をうちに呼ぶ予定だったのですが
昨日、内診グリグリして「今日か明日には陣痛来るかも」と言われたので
急遽車で3分の旦那の実家へ泊まりました。

しかし寝る前までは楽しそうに遊んでたのに寝ようとした時に普段滅多に泣かない上の子が
ママの家(自分の家)帰りたいと泣いて抱っこさせなきゃ寝なかったです😔
ちなみに私がいなくても自分の家なら旦那だけで寝かしつけ出来ます😔

私がいてこの状態なら入院期間中大変だねとなり
旦那が大変だけど日中や晩御飯は旦那の実家へ
それ以外は自分の家にするかということになりましたが
同じような感じの方で皆さんはどうされてましたか??
泣いてたけどそのうち慣れたりしましたか??
それとも終始泣いてましたか??

コメント

はる

むしろ当時は寝かしつけもママじゃなきゃ大泣きだったのですごく心配でしたが、入院中いなかったらいなかったで泣かずに寝てたみたいです😂

1年前、上の子は2歳後半でした🙌
うちはママ大好きで寝るのも私じゃないとダメ、だったのでかなーり大変だったみたいです😅
仕事もあったので結構病院で一緒に居て、2日ほど日中一緒に遊びに出てくれましたが、それは楽しんでくれたみたいです!
夜も1~2日は旦那に任せましたが子連れ入院出来たので一緒に泊まりました。