※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に習い事させている方、英語体験会やスイミングを検討中。保育園も通っているため悩んでいます。どんな習い事をしていますか?

同じくらいの月齢で習い事させてる方って何させてますか?
今英語の体験会に行く予定で、他にもスイミングをやらせたいと思ってますが、まだ親子での所が多くて迷ってます。保育園にも行っているので、沢山やらせるのはかわいそうかなと思いつつ、悩んでます。
習い事させている方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月からスイミングを始めました!
我が家も平日は保育園に通っているので習い事は今のところ一つだけと決めています☺️
スイミングは1歳半から小学生までのコースなので親同伴ではありません💡
私も習い事に悩んだのですが、正直英語は週1回のレッスンくらいだとそれほど力は付かないかなと思ったのと、もう少し大きくなってからでも十分かなと思ったのでやめました💦私自身も小5から習い始めましたが、中学からは得意科目でした💡
ただ、英語は小さい頃に沢山音を浴びていると耳が慣れて、大きくなってから英語を学んでもすんなり入れるも聞いたので、今は子供たちが大好きなトーマスを英語のみで見せていますよ✨
これだけでも手応えはなかなか良いです☺️