※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

木曜日の健診で不安なことを言われ、再度病院に行ったら子宮口が4センチ開いていて、陣痛のような症状が出ている。11年ぶりの出産で、急に早まるか心配。

木曜日健診でしたが不安なことを言われたまま帰ったので今日陣痛ぽいって理由で再度病院きました😅笑笑

後期に入ってから初めて内診したら子宮口4センチ開いてて11時からモニター

内診したから刺激されて陣痛ぽいのきてるけどなぁ。

ちなみに11年ぶりの五人目

忘れちゃってるけど、急に早まるかなぁ

コメント

しーちゃん

そのまま入院な感じですか?
うちも夜中破水してモニター付けて
様子見です😖
まだ早いみたいで点滴で
出産を抑えてる感じです😖

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    入院かどうか30分様子見せてって言われてからすでに4時間います笑

    破水したら産まなきゃならないんですよね?破水したことなくて😄💦
    いたいですか?

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    えぇ~!30分が4時間ですか😳
    でも、子宮口4センチってもう結構ですよね😳

    破水したら産まれますけど
    うちの場合まだ出産早いので
    点滴して抑えてますよ😖
    破水して陣痛は来てるので痛いです😅

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーですよね、35週ですもんね。
    あたし四人とも8センチとかまで気付かなくて😅
    逆に4センチとか初めてなのでここからどれくらいなのかもわからず。
    出産も楽しみだけどこわいですね。

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    35週で正産期まであと2週間でした😂
    あまりにも早くて焦るし怖いです😥
    8センチまで気付かなかったって
    凄いですね😳
    8センチだともう陣痛がきついですよ😵
    ほんとに楽しみだけど怖いです😭

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    上のお子さん9才なんですね!うちとあまり変わらないですね✨
    若くないから怖いです😅

    あと2週間はもってほしいですよね、点滴でどこまでおさえられるんですか?

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    1番上の子は今15歳ですよ😅
    最後に出産したのは9年前だから
    余計怖いです😵

    破水してるので
    どれくらい点滴で抑えられるものなのか
    まだわかんないです😵

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    突然だったので充電きれてしまいました!
    わかります~
    ぃま分娩台久しぶりにあがってさらにドキドキしました😅
    破水も怖いですね(>_<)

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    分娩台ってもう産まれるんですか?😳
    うちは出産抑える点滴したら
    陣痛がピタっとなくなっちゃいました😂
    破水したら赤ちゃんあっという間に
    おりてきて産まれる!ってイメージなので
    焦って怖かったですよ😵

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    家族いたので分娩台で子宮の開きをみてもらいました✨
    いったん、家族も帰宅して一人です❗

    そのまま産まれるまで入院ですか?

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうだったんですね😳
    ちぴさんは今日産まれそうですか?
    うちは破水しちゃってるので
    出産終えるまで入院になりますね😵
    今日は怖くてなかなか寝れそうに
    ありません😭

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    いつもは病院ついてから二時間とかみたいです笑笑
    でも朝からいるのも初めてで、急にくるかもだし、どうなるのか

    今日眠れなそうですね(>_<)

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちも今日夜中3時半くらいに
    破水してそれから寝てないけど
    寝れる気しないですよね😵
    急に来るのがなにより怖いです😵

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あたしは早く激痛とか踏ん張りたいとこまでいきたいです。
    しーちゃんさんはまだまだお腹にいてほしいですね😭
    ほんと、妊娠っていろいろ。。。。

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    いやーうちも地味に今点滴で
    抑えてるのがしんどくて😭
    早く産んじゃいたい気もあるけど
    久々の産む時の痛いのが怖いです😭
    うちはまだ1週間くらいは
    おなかにいてほしいですね😵
    でも、羊水ない状態で赤ちゃんが心配ですけど😵

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    赤ちゃんいま、何グラムくらいですか?

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今2300gくらいって言ってました😭
    でも、なんかずっと妊婦検診の時から
    胃が小さめだって言われてて😭

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    2300だとまだ小さいですもんね。
    あたしは大きくなりやすいみたいでそれもあるので早く出したかったです❗

    せめて2600位はほしいですもんね。
    胃が小さめとかもわかるのですね

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うち2人目も切迫早産で
    出産して赤ちゃんだけ2週間くらい
    入院したのでやっぱり
    経験してるから余計怖いですよ😵
    2人目は破水なしの子宮口2センチ
    開いてて点滴で出産抑えてたけど
    3日目で限界で出産しちゃいました😭
    だから、今回は破水してるので
    どんなもんかなーって感じです😭

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    いま、めっちゃ乳首マッサージして張りをおこしてますが痛みに強いのでよくわからないーって感じです❗

    そーなんですね、毎回ドキドキですね。

    五体満足で産まれてきてくれたらってそればかり祈ってます‼️😭

    • 10月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おっぱい張ってくると
    ほんとに泣きたくなるくらい
    痛いですよ😵
    だから、母乳搾って出さないと痛過ぎます😂
    ですね!とりあえず五体満足で
    産まれてくれればいいですね😵

    • 10月3日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    昨日夜、緊急帝王切開でした!
    死ぬほど苦しいです😭😭😭
    でも、五体満足で産まれてきてくれたら嬉しい😍応援ありがとうございます✨

    • 10月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    えぇ~なんで帝王切開になっちゃったんですか😳
    うちは陣痛来る度に赤ちゃんの
    心拍数が弱くなっちゃうから
    自然分娩だと赤ちゃんが耐えられないかもって
    帝王切開にするか検討しますって
    言われてその検討中に
    うちがもういきみたくなっちゃって
    もういつの間にか子宮口全開で
    バタバタ分娩室に運ばれて
    今日の早朝に結局自然分娩で出産しましたよ😂

    • 10月4日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    すごーい!
    お互い産まれたんですね❗あたしは陣痛まちのときにシャワーあびたら赤ちゃん心音いっきにあがって200から下がらず苦しんでるからって。
    で、初めて帝王切開ですがめちゃくちゃ術後に苦しんでてほんとに苦しくて泣いてます❤️

    でも、お互いここで出会いましたが元気にうまれてきてくれてうれしいですね

    • 10月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ちぴさんの赤ちゃんの誕生日は
    10月3日?になるんですかね?🤔
    うちのはもう朝方だったので
    10月4日誕生日になります☺️
    うちのも陣痛来る度に赤ちゃんの
    心拍数が弱くなってたので心配だったけど
    無事自然分娩で出産できたのでよかったです😭

    やっぱり帝王切開の術後は
    きついですか?😵
    うちも10年くらいぶりに
    出産したけど、やっぱ歳ですね😂
    どんな形であれお互い元気な
    赤ちゃん出産できてほんとによかったです❤️

    • 10月5日