※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
子育て・グッズ

2週間程前に2歳の娘が外の椅子から落ちてコンクリートにおでこを強打し…

こんにちは、たんこぶのその後について質問させていただきます。
2週間程前に2歳の娘が外の椅子から落ちてコンクリートにおでこを強打し、ぷよぷよしたたんこぶができました。
青あざが黄色になって、その後目立たなくなったのですが、かたいしこりのようなものが残っております。
昨日まではなかったと思うのですが、今日になり、同じところに青あざができているのを見つけました。
特にぶつけて泣いたりはしていませんし、娘もどこにもぶつけてないとは言っています。
以前のたんこぶが何らかの原因で再度内出血となることがあるのでしょうか…。
ぶつけた当初病院にも連れて行っておりますが、特にCT等は撮っておりませんので、何か骨などに異常があったのではと心配になっています。
何かご存知の方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします…。

コメント