※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、陣痛が来ない場合は月曜から入院です。子供との時間が大変でイライラしています。

41w1dになってしまいました。
上の子が41wぴったりで産まれたのでそれまでには産まれてくるだろうと思っていたらまさかの過ぎてしまいました。この土日に陣痛が来なかったら月曜から入院です。
予定日過ぎてからの焦り、土日は旦那が仕事なので子どもと二人きり。今日はとくに身体がだるく、でも動かないと産まれないかなと子どもを連れて午前中出かけましたがおもちゃを買ってもらえないとその場から動かない息子、抱っこ抱っこでもうイライラしてしまいます😭
もう泣きそうです😭

コメント

CSCK

3年前の私と同じ状況だったので、思わず返信させてもらいます。
私も長女41週0週で自然に陣痛が来て、次女は臨月に入った頃から子宮口1㌢開いてると言われてたことから、予定日前に出てきてくれると思っていたら41週を越え、陣痛が自然に来なかったので41週3日の月曜日に誘発剤の点滴をして、5時間で生まれました。
結果的に誘発剤で陣痛の進みが早かったので良かったなと思ってます。
待ってる時間長く感じますよね。赤ちゃん、どんどん大きくなれば出すの大変かもって不安になるし。
でも生まれてしまえば、いつ生まれたとかどんなふうに生まれたとか関係なくて、無事に生まれてくることが重要だなと。
とか人には言いながら、今回3人目も予定日超過したら、また私も泣きそうになるんでしょうけど。
長文失礼しました。

• ちいたん

ちいたん

いつかは産まれてくると分かってはいても焦りと不安でいっぱいになります😭誘発剤を使っている方もたくさんいらっしゃいますが何かあったらどうしようとか…
    そうですね、今はとりあえず無事に産まれることだけを祈ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月3日