※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が手作り離乳食を食べず、BFを好む。キューピーのにこにこボックスが好きで、レパートリー不足で悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

~離乳食について~
生後8ヶ月の娘は手作りの離乳食を食べてくれません😭
離乳食を始めた頃はぱくぱく食べてくれましたが、一度BFをあげた時からBFの方がお好みに😅
みなさんだったらどうしていましたか?💦
キューピーのにこにこボックスがお気に入りの様で、7ヶ月~の物を食べさせていますがレパートリーがないので、1日に1回だけBFで、もう一回は作ったお粥やおかず、ヨーグルトをあげています。9ヶ月になればレパートリーも増えるけれどあと1ヶ月はあるのでお手上げ状態です。

コメント

Mio

BFしか食べないのならそれでもいいと思いますよ!
7ヶ月くらいまではずっと使ってましたよ~
デザートはヨーグルトにフルーツ入れたり手作りしてみるといいと思います😆

  • うさりん

    うさりん

    自分が心身疲弊する前にBFにしちゃおうと思います😭
    フルーツ!今度やってみます✨

    • 10月3日
ma

わたしも二回食のうち一回はBFです😂手作りの方に一滴醤油で味付けしたり、7ヶ月からのホワイトソースやコンソメを使うだけでも変わると思います☺️もう使用されていたらすみません😭

  • うさりん

    うさりん

    そうなんですね~😂ホワイトソース使ってみます!ちょっとずつ味を足した物を出してみようかなと思います🤔

    • 10月3日
ままままり

ベビーフード使いまくってます😂
ベビーフードだけだと足りないので、そこにおかゆとか、みじん切りした野菜とか混ぜ混ぜして少し栄養アップさせてます🤣💓
いろんな味食べさせられるしこれでもいいかなーって思ってます😌

  • うさりん

    うさりん

    安心しました😂😂
    BFを主体にして野菜混ぜるのよさそうですね!今度やってみます😊💕

    • 10月3日
ママリ

食べれるのであれば、9ヶ月からのやつも食べさせても良いのではないですか?😊
うちは8ヶ月から3回食にしたので、3回も手作りは難しく…料理が苦手なのもありますが、1回はBFに頼ってます〜😄
あげてみたら食べれたので8ヶ月の途中から食べさせてました🙂
一気に色々レパートリー増えるので、助かってます✨

  • うさりん

    うさりん

    そうですね!一度試してみようと思います!離乳食分かってはいたんですが、大変ですね😅ありがとうございます✨

    • 10月3日