※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

育児に協力しない旦那に、離乳食や眠りについて指摘されるのが嫌で、全てをやってから言えとイライラしている。些細な言葉でメンタルがやられ、消えたいと感じる。

たいして育児に協力しないやつ(旦那)に
『離乳食あげすぎ』だの『量を減らした方がいい』だの
どうしてわたしが言われないといけないの???
だったら全部してみなよ
離乳食あげから保育園送迎から
保育園関連の手続き諸々から
お風呂入れから寝かしつけから

全部やってからいってみなよ
どの口が言ってんだよ

今日の朝も『眠い』って言ったら
『寝すぎじゃない?』って言われて
些細なことだし、
何度もそんなこと言われ慣れてるはずなのに
なんかその一言にメンタルがやられて
ふいに消えたい
いなくなりたいと
思ってしまった

生理前かなめんどくさいな
イライラするきえたい

コメント

しーくん

お疲れさまです🍀

うちの旦那も家事も育児もしないくせに色々言ってきますよ😤未だにその都度腹立っています😤

私も旦那に寝過ぎと言われます💦私からすれば、確かに布団の上にいる時間は長いですが、子どもに蹴られたり、テメエが帰ってきた足音で目覚めたりでぐっすり寝れてないんだよって思っています😩

  • なな

    なな

    わーーー!それめっちゃ分かります!!!

    ゆっくり寝られないですよね!

    ふと夜中起きて娘大丈夫かな?!って気が張っちゃってるから
    尚更なのに、、。。

    めっちゃ腹立ちますよね!

    • 10月3日
はじめてのママリ

わかります〜わかります〜
めっちゃわかります〜😭

娘のことは見ないけど
携帯でめちゃくちゃ調べて
この月齢の子はこのくらい食べる。
うちの子は食べるのが少なすぎる。
もっとあげなきゃ!栄養取れないよ!
とか言われます😭

うちの子食べすぎると
吐いちゃうので
小児科の先生に相談して
離乳量とミルク量と考えてるのに
携帯の情報鵜呑みにして
正論ぶつける感じで言われます😭

むかつきますよね😠

  • なな

    なな

    それだけ携帯でめちゃくちゃ調べるのなら子育てのことも色々と調べて
    育児に協力してほしいですよね…。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べるのも大事けど
    娘に合う方法かはわからないんだから
    ちゃんと娘のこと考えてほしいです😭

    • 10月3日
まぁ

わかります!!

「野菜が固い」
「ごはん、これじゃ足りないでしょ」
「おやつもっとあげなよ」
「ジュースあげないとか、かわいそう」

普段を見てないのに なにがわかるの?
何も勉強してないくせにどの口が言ってんの?

うるせぇなーって思ってます 笑

  • なな

    なな

    こっちは色々と考えてやってるのに
    口出ししてほしくないですよね!

    • 10月3日