※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の心拍確認ができず、症状も気になるため流産の可能性が高いか不安です。流産手術後、妊活を再開するタイミングについても相談したいです。

流産の可能性高いですか?

最終生理から数えると9w6d
胎嚢確認できたときに排卵が遅れたと考えて7w6dです。

先週心拍確認できませんでした
今週から分娩希望の病院にかかったので、今回が初めての診察で、心拍確認できませんでした
来週念の為再検査に行きます。
胸のハリもなくなりましたが、夕方になると疲れて呼吸が浅くなるのは続きます。

やっぱり流産の可能性高いですか。
診察室で泣いてしまいました。

流産手術したあと、どのくらいで妊活開始していいんでしょうか。

コメント

りんご

10週まで心拍確認できないこともあるのでまだ可能性はあると思います!

私の場合は7週で心拍確認後9週で心拍が止まっていました。
その後手術して1回生理見送ってから妊活再開。
半年後に今の子を授かりました。

今は不安でたまらない時期だと思いますがお体気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    流産経験したあと妊娠出産されたお話は励みになります。ありがとうございます。

希望を捨てずに、がんばります。たとえ流産しても自然妊娠できたとゆうことだけでもわかって良かったと思うことにします!結果がでるまで、気をつけて過ごします。ありがとうございます。

• 10月3日
はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
流産経験したあと妊娠出産されたお話は励みになります。ありがとうございます。

希望を捨てずに、がんばります。たとえ流産しても自然妊娠できたとゆうことだけでもわかって良かったと思うことにします!結果がでるまで、気をつけて過ごします。ありがとうございます。