※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
子育て・グッズ

ゲンキのおむつSサイズを使っている方、ウエストは細めだけど太ももにあとがつくと感じています。他のメーカーも考えています。

ゲンキのおむつ使った事がある方いますか?
今パンパースのSなんですが、ウエストは細めだと思うのですが、太ももにくっきりあとがつき、少し小さい気がしてきました。
ゲンキのSが安いのですが、ネットで大きいと書かれていたので他のメーカーと迷っています!

コメント

m.chamママ

ゲンキとグーン使ってますが、パンパースとかよりはやはり大きいと思います♪
Mを使っていた時にたまたま両方売っていなくてパンパースのLを買っても丁度いいくらいでした😂

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    パンパース小さいですよね!
    グーンとメリーズも迷ってます。
    使ってみないとサイズ感分からないですよね(*_*)

• 7月16日
  • m.chamママ

m.chamママ

メリーズは、使用したことがないのでわからないですが、グーンだと、そのままサイズ変更せずSで履いてみても大丈夫かもしれないです。
    私は息子がむっちりしてたのと触り心地が好みでグーンとゲンキ2つとも似たような感じだし安い時とかその時によって交互に使っていますが、確かにむっちりしていないとフィット感には欠けるかもしれませんね󾭛

• 7月16日
  • つる

つる

ありがとうございます!
    そうですよね!Mまでは大きいかなと思ってるので、他のメーカーのSでいいかもしれません。
    グーンとゲンキは似た感じなんですね!とても参考になります(^o^)

• 7月17日
ゆきな(^o^)/

実家に帰った際オムツが1枚足りなく3〜4枚?入っているものを買って使った事がありますが、私は微妙だなーと思いました。
まず、オムツが薄っぺらく横漏れとかが心配でした(その時はうんちをしなかったので、実際はわかりません)、それと他のオムツに比べ伸縮性がありません。
足の部分もお腹の部分も伸びないのでフィットしませんでした😱
サイズ感は忘れましたが、私はあまりお勧めしません(・ω・`)
1枚だけ使って後は捨ててしまいました…

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    そんなにですか?>_<
    やっぱり安さを求めるとそうなっちゃうんですね。
    フィットしないと漏れちゃいますもんね。
    ちなみにオススメはありますか?

• 7月16日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

やはりオススメはパンパースですかね(・ω・`)
    メリーズも股上が短く、うちの子のように太もも太めちゃんには微妙だなーと思いました。
    ちなみに友人から聞いた話ですが、パンパースはベビーザらスの通販?で買うと安いらしいです。
    私は普通に買ってますが😂
    ちなみに3ヶ月ちょいからMサイズ使っていて、少し大きいような気もしますが、伸縮性がある為か漏れたことはありません(^o^)/

• 7月16日
  • つる

つる

ありがとうございます!
    Mだと大きいのかな?と迷ってましたが、パンパースならMでも大丈夫かもしれないですね!
    うちも太もも太めな気がするので、メリーズやめとこうかなと思います!
    とても参考になりました(^o^)

• 7月17日