※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
雑談・つぶやき

今日とてもいい夢を見ました。ある幼稚園の体験授業に参加した私達夫婦…

つぶやきです☺️
今日とてもいい夢を見ました。

ある幼稚園の体験授業に参加した私達夫婦と子供達

そこの先生、集まった親、子供たち、幼稚園関係者は何故かみんな意地悪で、大人も子供もお互いの悪口を言い合い、ボスママみたいな人がそれを取り仕切り、幼稚園関係者と不正をしたりと劣悪な環境でした。
そこで新参者の私達家族はいじめられます。何故かホースで水をかけられたり、子供に暴力振るわれたり。

驚いた私は、授業の最後、全員が集まる食事会?でタンカを切ります。
先生方、毎日子供たちの世話ありがとうございます。
子供は産まれて無事育ってるだけでかわいいし大切な存在。
大人の自分ができないことがあるように、子供にもできないことがあるのが当たり前。
大人も子供も愛情持って接していきましょう。

最初は反論がありましたが、やり取りの間に
先生方、子供達はみんなボスママに脅されてやっていたことを認めて謝罪、ボスママ派のひとたちは激怒し、幼稚園を去りました。 

半分以上のママが出ていったことで経営は困難になるけど、みんなでがんばろう、私も協力しますと言って帰りました。

数日後見に行くと、ボスママについて行ったはずのママと先生、子供達がぎこちないけど仲良く園で遊んでいる姿がありました。

聞くと私に言われたことを考え直し、地域住民からも苦情があり、心を入れ替えて頑張りますと言ってくれました。
意地悪してきた子供も、何故か私になついて抱きついてくれて。
本当はみんないい子なんだと感じ、可愛くて嬉しくて、また数カ月後に来ます。

というところで終わりました。

数カ月後、仲良くなったあの夢の幼稚園を見れるといいなぁ✨

こんな長文にお付き合いくださりありがとうございました!

コメント