※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後母乳の搾乳についての質問です。外出時に3時間搾乳が難しい場合、トイレで乳首を刺激するだけでも大丈夫でしょうか。夜は搾乳が難しいため心配しています。

産後母乳の分泌が少し出るようになり搾乳機で左右10分で10ml程度取れるようになりました。
今日退院で、双子は2日後に退院となるので今日のうちに最終色々買い物に行きたいと思ってます💦

3時間ごとの搾乳をしてきましたが出先で3時間迎えた場合トイレで軽く乳首を刺激するだけでも大丈夫でしょうか⁉️
夜は義実家でご飯の予定でガッツリ搾乳出来なさそうなのですが、、

コメント

▶6人の怪獣

そんなに3時間で搾乳!!とこだわらなくても大丈夫だと思います😅
何もしないよりは、刺激するだけ違うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時はすぐミルクになったので😅
    少しでも刺激したいと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

搾乳や赤ちゃんに吸われることによって分泌の量が決まってくるようなので、出来れば3時間おきに刺激してあげたほうが良いと思います!
夜間の搾乳も大事みたいですので
無理のない程度にやるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は産後ハイで元気ですが自宅に戻ってから夜間の搾乳辛そう😱
    頑張ります😭

• 10月3日
ママリ

なるべく3時間の搾乳は守った方が量を維持できます。
搾乳できない時は刺激してトイレでタオルに絞り出すだけでも違います。
特に出産後2週間の刺激と搾乳で完全母乳にいけるかどうかが決まります。
後で後悔しないように搾乳頑張って下さい。