※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもに大人用のホットケーキミックスを使ってしまい、後悔しています。調べてから作るべきだったと反省しています。

離乳食でホットケーキとか蒸しパンとか作ってあげてること多いのですが、子ども用のホットケーキミックスあるの全然知らなくて普通に大人も食べてるホットケーキミックス使ってしまってました😭💦
子どもは普通に美味しそうにパクパク食べてるんですけど、やっぱり良くなかったですよね😭

ちゃんと調べてからにすればよかったとかなり凹んでます😭

コメント

砂糖がかなり多いのでそりゃ美味しいと思います💦

• ひまわり

ひまわり

砂糖多いんですね😭
    大丈夫かな💦
    離乳食のレシピのアプリとかに普通にホットケーキミックスって書いてて、普通のホットケーキミックス使ってしまってました😣苦笑

• 10月3日
みかん

身体に害があるものではないと思うしパクパク食べると言っても大人が食べる以上に食べてなければ大丈夫だと思いますよ?うちは上の子がほんとに偏食でなーんにも食べない子だったので食べればもうなんでもいいや!くらい割と早めから大人の味付けのものとかあげてましたよ。あとから、子供用のこんな便利なものあるのか〜って知ってあげたりもしてたけど食べたり食べなかったり😭ジュースとかをがぶ飲みしてたら心配ですが蒸しパンとかならエネルギーになるし👍

• ひまわり

ひまわり

そう言っていただけて救われました😭✨ありがとうございます! ほんとに最近食べ物の好き嫌いがはっきりしてきてたので食べるものならいっかと思ってたんですけど、子ども用ホットケーキミックスあるの知ってから気になってしまって💦

• 10月3日
yuri

添加物とか入ってるので気になりますよね😅
今はもうホットケーキミックス使ってますが、なるべく添加物が少なさそうなものを選んでいます。
0歳の時は、小麦粉と砂糖(かなり少なめで)とベーキングパウダーで手作りしていました(^-^)

• ひまわり

ひまわり

手作りされてたんですね😭✨すごいですね💦
    もう娘にほんと申し訳なくなりました💦

• 10月3日
  • yuri

yuri

これから変えたら大丈夫です😄
    甘みは砂糖じゃなくてバナナでもいいと思います✨

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

ホットケーキミックス作る時は野菜入れたりするだけにはしてたんですけど、ホットケーキミックス自体に砂糖含まれてますもんね😭💦
    これから気をつけます😭

• 10月3日