※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただのボヤキです。自分でももっと感謝したほうが思いますが書かせてく…

ただのボヤキです。
自分でももっと感謝したほうが思いますが書かせてください。


旦那は浪費グセがひどいです。
自分のもわたしのものに対してもです。

わたしの誕生日プレゼントに旦那のお小遣い範囲内で買えそうなものを最近伝えたのですが(3000円ちょっと誕生日は12がつ)
今日家にレディース アウターが届きました。
わたしの誕生日プレゼントに買ったらしいです。(誕生日は12がつです。😂)

去年こどもがまだ小さく抱っこ紐を使うことが多かったのでロングアウターを買いました。
その際短めのアウターのほうがいいなといったのを覚えていて今年買ったらしいです。


プレゼントを考えて用意してくれたのは
嬉しいは嬉しいのですが
アウターあるから困ってない
色も去年買ったのと同じ
欲しいものあったし
そもそもそのお金はどのお金?


って感じでなんか、、、むかつきが少し。😂
無難な色なので困りませんが、
なんか旦那のお金じゃないだろうしと思うと
はぁ。ってかんじです。

コメント

うりうりお

うーん、なんだか許してあげてほしい。
元は旦那も働いたお金なのなら…
喜ぶ顔が見たいだけなんですよね、男って。

逆に、欲しいものをちょいちょいアピールしときましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですかねー。
    でも共働きなんで結局お小遣いじゃなかったら2人のお金なんですよね。

    • 10月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    でもまぁ、好意は受け取っておく方がいい気がします。
    旦那さんはずっとそのアウター買ってあげたくて買ってあげたくて、覚えてたんですよね😂
    多分、その分のお金返せって言ったら、お小遣い何ヶ月分か返上するんじゃないでしょうか🤔
    悪気はないと思います〜

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、それが違うアウターだしデザインも違うんです。笑
    ただ丈が短いアウターなんです。笑
    今までわたしに借金してるのを返さないので返上しないですよ、、、返したところでお金貸してって言ってきます。

    悪気がないから余計ムカつくんです😂

    • 10月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    お小遣い制や金額が単純に合っていないのでは?
    うちはお給料高くないですが自由制にしてます🤔
    貯金もなかった旦那ですが、暮らしてはいけるので特に気にしてません〜
    多分お小遣い制にしたら、日々揉めると思います。

    • 10月3日
ミニオン

たまにいますよね、そう言う方😅
そういう人は、物をあげている自分に酔ってる人いますがどうでしょうか?
とは言え、優しさも見え隠れしてるのでなんとも言えないモヤモヤが残りますね🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤモヤですよねー。
    消えないモヤモヤです。笑
    わたしがこれ使いやすい!ありがとう!とゆえばやっぱり買ってよかったろ?(自信満々)とかいうタイプの旦那です。😂

    • 10月3日