※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

1人目の陣痛が下痢のような腹痛から始まりましたが、2人目以降も同じでしたか?2人目以降は1人目より早くなることがありますか?陣痛待ちで不安です。

1人目が下痢のような腹痛から陣痛が始まったんですが、お2人目以降出産された方、陣痛は1人目と同じような始まりでしたか??

また、1人目が分娩所要時間12〜15時間ぐらいだった方、お2人目以降は少しでも早くなりましたか??

絶賛陣痛待ちで、毎日「2回目ってどうなるんかな〜」と
ソワソワしております😂😂
いろんなエピソード教えてください🙏💡

コメント

♡♡♡

わたしは
1人目はおしるし→次の日に12時間の陣痛、出産
2人目はおしるし→1週間後に破水して6時間後に6時間半の出産
3人目は破水→おしるし→点滴での促進剤を使った30分後に3時間の陣痛、出産
って感じでした🐰🌼
わたしの場合、予定日は3人とも1週間遅れてます💦
が、やはり2人目、3人目を出産する時は確実に陣痛起きてから出産するまでの時間が短いです💓

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ありがとうございます!

    3人とも、おしるしがあったんですね😳
    私は1人目の時はおしるしも前駆陣痛もなく、陣痛からでした😫

    みんな予定日1週間後ですか!
    妊娠週数はだいたい同じぐらいになると思ってても良さそうですね💡

    私も陣痛から出産までの痛く苦しい時間が少しでも早く終わって欲しいです😭✨

    • 10月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうです!みんなおしるしありました👶🏼

    在胎週数は助産師曰く体質にもよるみたいです🙋🏼‍♀️

    わたしも早く終わって欲しいと思ってました!笑
    でも、何故か2人目の時は1人目と比べて慣れもあったのか、すぐ終わると信じて頑張ろうと思って気持ちよく産めました😂
    3人目は促進剤使って本当に痛くてそんなこと思える余裕すらなかったです😫💦

    • 10月2日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    週数は体質なんですね!
    2人目は早い!と、とにかく周りから言われてるので、週数も早まるのかと勝手に思ってました😂😂

    気持ちよく産めたなんて凄すぎます!!!
    見習います🤭✨
    1人目の時よりは落ち着いて産めるかなとは思うのですが、流れが分かっているだけに、痛みを無駄に味わってしまいそうで怖いです😭(笑)

    促進剤はやはり痛いんですね😨恐怖です…

    • 10月3日
りりか

私は
1人目:破水→5時間陣痛、出産
2人目:粘栓液→1週間後、下痢のような痛み(のちに陣痛と気づく)→3時間弱で出産

でした!

2人とも37週の前半に出産してます。
そこだけは同じでした!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ありがとうございます!

    2人目は早くなると思ったら少し希望が持てます😭✨

    ちなみに、粘液栓はどんな感じでしたか?
    1人目でおしるしというものを経験してなくて分からず😫

    • 10月2日
  • りりか

    りりか

    私もおしるしは結局経験してないです😅
    血が出たとかピンクのおりもの出たとかもなく😅💦

    粘栓液は少し黄色味がかったような
    ゼリー状の物体です!
    プリンプリンしてて指で押しても潰れないです💦

    あとは千切ろうとしてもなかなか千切れず両手で引っ張らないといけないレベルの
    伸びるおりものも続きました😂

    それが2〜3日続いて
    その後は水みたいなシャビシャビのおりものが出て陣痛きた感じです!

    • 10月2日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    なるほど!
    おしるしと粘液栓はまた別物なんですね😳
    勉強になりました✨

    丈夫な?オリモノや伸びるオリモノ、水っぽいが出たら、そろそろかな?!と思うようにしておきます🤭🤭

    貴重な体験談ありがとうございます☺️❣️

    • 10月3日
  • りりか

    りりか

    おしるしは少量の出血があるおりもののことみたいです😌
    2人までしか考えていないので味わえず少し悔しいです😂

    お産ファイトです✨💪

    • 10月3日
rrrin

上2人が軽いお腹の痛み→腰に痛みがきておしるしがありました!
3人目おしるしあり→おしるし止まる(笑)→軽い前駆陣痛がちょこちょこあるだけで陣痛だと気づかずに出産に至りました…(笑)
おしるしから10日程経っての出産でした!
私はだんだんと分娩所要時間が短くなり、3人目は1時間弱でしたよー🙄💦
今回、墜落出産なりかねないとのことで計画分娩になりそうです。