※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
お金・保険

生命保険について詳しい方、手術や入院の保険について教えてください。現在は県民共済に加入しており、夫婦で入院手術対応の保険を見直したいと考えています。手頃で帝王切開等に強い保険があれば教えてください。

生命保険について知りたいです。

あまり詳しくないです。これから勉強していきたいので
知っている方、詳しい方、またここの保険は対応がよかった
手術や入院の保険が充実している等 ありましたら
教えて貰いたいです🙇🏻‍♀️

現在 家族全員 県民共済に加入しているのみです。
旦那→死亡時対応のもの2000円
   入院手術対応のもの2000円
私→入院手術対応のもの2000円
子供2人→子供の保険 それぞれ1000円ずつ

結婚時は明治安田生命等も入ってましたし
子供にも学資保険をかけていましたが
色々理由があり、R1.09まで無保険でいました。
旦那はそこまで保険に詳しくないと思います。
結婚してから2年ほど無保険でビクビク生活していました。
やっぱり、ちゃんとしたものに入りたいと私は考えてます。

私は23歳で旦那は22歳です。
若いうちに大手の保険会社か、旦那が外資系も
考えいるみたいなので…一応外資系も視野に入れながら、
旦那と私の入院手術対応のものを県民共済から変更したいと
考えています。
まだ若いので死亡保険は、そのまま…
旦那が死亡した場合は 1000万と
契約者である旦那が死亡した場合
子供1人につき 500万ずつ出るので
2000万あれば、何とか生活はしていけると予想しています。
田舎で、シングル手当有り、住宅補助有り
実家はすぐ近くで頼れる場所もありなので
最悪の場合を想定しても大丈夫かと思うので
県民共済でこのままにしておきたいです。掛け金的にも。

県民共済では入院手術の対応が薄いかな?と私は思います。
できたら夫婦揃って同じ保険会社には入りたいですが…
旦那は入院手術だけでなく就労不能時の対応も
手厚いところがいいかなと考えてはいます。
最悪、会社からも労災等はかなり下りるみたいなので
入院手術(先進医療)が手厚いところがいいです。
私は女性特有の子宮癌等、3人目も一応視野に入れてるので
帝王切開等に強い保険がいいです。
また掛け金がそれほど大きくならないのがいいんですが…
手頃でこの様な保険がかけれる!などあれば
教えていただきたいです!😂

コメント

ままり

補足みましたが、共済よりも安いのはネット保険か団体保険になるかと思います。
やはり大手さんは担当もついて、人件費をかけているのでそれなりのお値段します💦

私は自分の生命保険は掛け捨てで会社の団体保険ですが、死亡時500万でるものが月々230円です。会社の団体保険などあれば、かなり安いものがあるかもです!

• mamo

mamo

ネットは安いのは知っていましたが、
    団体保険とかもあるんですね!
    調べてみたいと思います!
    私達のライフスタイルだと
    高額の保険はちょっと無理があるとは
    思っているので、そこも視野に入れたいと思います。😌

• 10月2日
あめんぼ

アドバイスと言える程の内容ではありませんが、私の知る限りのお話をさせてください。
帝王切開、婦人科疾患対応、死亡補償、先進医療、休職時の休業補償など、ご希望通りの保険を全てフォローするとなると、1つではカバーしきれません。
どうしても全てカバーしたいのであればいくつかの保険を組み合わせる必要があり、そうなるとご想像なさっているよりも高額な保険料になる可能性があります。またお子さんの学資保険を以前かけていたと書かれていますが、現在はどうなっているのでしょうか?
もしかけていなくてかけたいなと思っていらっしゃるようであれば、お子さんの年齢が上がる前にお早めに検討されることをオススメします。高くなってしまいますしね

ご存知かと思いますが、お仕事中のケガでなければ労災は適用されません。ですから会社が労災に加入していても全てのケガに休業補償があるわけではありませんので注意してください。また、病気が原因の休職は労災適応にならない場合が多いので、お子さんが小さいならなおさら、休業補償のある保険は頼りになります。
色々と今のご家族のライフスタイルに合わせて検討してみてください。お若いのでお二人ともご健康でしょうし、病気やケガはあまり実感がわかないでしょうが…入院や通院をすると付き添いの費用、医療費、レンタル品の代金、交通費、思いの外けっこうお金がかかります。
備えがないと不安ですね

私は保険会社の人間ではなく普通の会社員なので、どこのどんな保険が良いかはわかりません(このお話は全てフィナンシャルアドバイザーである知人の受け売りです、ごめんなさい)
だからオススメはありませんが1日も早く皆さんがご納得できるような保険が見つかることを願っていますね

• mamo

mamo

学資保険も解約せざるを得なくなって
    今は学資保険は検討していません。

そうですよね、、休業補償は
    明治安田生命の時に月々結構出るのを
    かけていたんですけど、やっぱり
    掛け金はいい値段になりますよね。
    前は家族自営だったので、特に「もしも」のことを考えていたんですが…
    私達のライフスタイルに合うものを探したいと思います。🙇🏻‍♀️

• 10月2日

保険はあくまで保険なので、貯金があるなら高い掛け金払う必要はないと考えています。
私は帝王切開でしたが、親が払ってくれているかんぽ生命から28万、出産一時金の余りが7万ほどでした。かんぽ生命は月1.4万を20年分払っているので、2回帝王切開でしたがどう頑張っても払った金額以上のお金は死ななきゃおりないです。
これは友人に言われたことですが、父親死亡の場合をよく考えるけど逆の場合のその後の生活はどうですか?旦那さんは配属変えないと子供の面倒見れないとなると給料減る場合もありますよね🤔

• mamo

mamo

私の住んでいるところは出産一時金が42万出るんですが…
    私の母親が帝王切開した時は、明治安田生命から少しお金が出たみたいで
    むしろプラスになったと言っていました。
    掛け金が高いと、もしもの時の事を考えてもなかなか高い事もありますよね…
    掛け金と対応の額 が難しいなぁと思います。

お恥ずかしい話、結婚してから
    家族自営だったんですが お義父さんからろくに給料も貰えず
    転職してからやっと生活が立て直せるようになってきました。
    なので、私の死亡補償も考えていますが…
    とりあえず、飲酒喫煙高血圧の旦那の方から死亡保険をかけようかなと
    考えています😰
    私も働きに出始めたので、少し保険のレベルをあげようか検討してます。
    コメントをみて、やっぱり
    私の死亡保険も考えた方がいいな!と
    思えました。色々検討してみます!

• 10月2日

退会ユーザー

保険に入りたてで帝王切開ならラッキーだと思います😏❤
    私の場合だとトータル250万払って、おりた保険金が50万程度なので200万は捨ててることになります。満期で100万おりるのめ、100万分の保険金取れたら私の勝ちだなと思ってます笑

私が死んだ時は
    親が払ってるかんぽ生命→1千万
    自分達で払ってる共済→700万 です。
    旦那には家族葬で、残りは子供が結婚した時の祝い金にしてと言ってます😊

• 10月3日
  • mamo

mamo

共済とかだと加入後1年以降の帝王切開は出るのんですが、他の所だと入ってすぐでも大丈夫なんですかね?
    どこかの保険は妊娠中でも入れるってのを聞いたことがあるので、掛け金は高そうですがそういうのもいいかな?って考えたます😅

なるほど😌
    やはり、片方が死んだ時に
    残る額が多い方が、その後の生活も
    見通しが立てれますもんね😅
    今死んだら、残るものがほとんどない
    ので、やはり自分の死亡保険も考えなきゃですね……

• 10月3日
ちぴ❤️

明治安田生命、現役です。
いろんな保険会社のことも聞きますし他、2社働きましたが明治安田生命のベストスタイルは本当によい保険だなと思います。入院したときいくら降りるか?とか、マイナスにならないかな?という心配なしです✨

• mamo

mamo

明治安田生命の資料も貰ってみようかなって思います😊
    ベストスタイルですね!

• 10月3日