※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事についての相談です。刺身や寿司を食べるのは大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月目です。

先生からは生魚や魚卵を食べてはいけないと初期あたりから注意されました。
義姉からは「気にせず食べたよ〜」と言われ
友人からは「炙った寿司だけ食べた(マグロは除く)」と言われました。

ずっと刺身やお寿司を食べるのを我慢していたんですが
みなさんは妊娠期間中は気にせず食べてましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配性なのでずっと我慢していました。
でも、みんな普通に食べてますよね笑🙄
私は自分が食べたいという気持ちより、何かあった時に絶対後悔するという想いが勝ったので食べませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月なので頑張って我慢するつもりです😖
    確かにいざ何かあって後悔したくないですもんね……😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中だけと思って我慢していたのですが、産後は乳腺炎になりまくりで、未だに好きなものを好きなだけ食べられていません…😭笑
    まぁ私みたいに乳腺炎に何度もなる人は稀だと思うので、あと2ヶ月頑張ってくださいね❗️お腹の中の赤ちゃんもきっと、ママありがとうって思ってくれていると思いますよ💓

• 10月2日
ちぃ

我慢してたけど、少しだけ食べちゃいました😅
水銀が多い大型魚類は避けたし、炙りとかにしましたね。

免疫力低いから、食中毒とかなりやすいしなったとしても投薬できないからひたすら我慢しかないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…免疫低いとかかりやすくなりますもんね🥺

あと2ヶ月なので頑張って我慢します😭

• 10月2日
かのん

お寿司とか気にせず食べてました!貝類やマグロや魚卵はさすがに避けてましたが💦
先生からも上記の物を避ければ食べてもいいと言われてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚卵もダメなんですね…😭
    明太子普通に食べてました🥺

• 10月2日
ゆみ

私はずっと食べませんでした‼️何かあったら嫌だなと。。。産後爆発した様に大好きなお寿司を食べてます(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!わたしも絶対爆発します🥺
    あと2ヶ月なので辛抱ですね😖

• 10月2日
flower

我慢してました✨
周りは気にしない人多かったですがもしもしのことを考えたらたった10ヶ月くらい!と思って😂
でもお寿司、お刺身の我慢は辛かったですね〜笑笑
いまだにスーパーでお刺身見ても我慢しないといけないんだっけと一瞬考えてしまう時あります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもスーパーのお魚コーナーで刺身とかお寿司の特売見るのすっごく辛いです🥺
    あと2ヶ月なので頑張って我慢します😖

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは、生魚は、新鮮なやつを選んで少し食べてました😆魚卵は、たべませんでした🥺通っていた産婦人科の先生には、生魚とかよりは、ローストビーフとか生肉の方が食べちゃだめといわれました。

だーだ

買ってきてすぐの卵とかなら少し半熟でもいっかーと食べてます。
生肉、生魚、魚卵は今も我慢です💦
回転寿司に行きましたが炙り系も避けて、うなぎとか煮穴子とかサラダ軍艦とかで結構満足でした♪

産後高いのテイクアウトしてと旦那にお願いしてるので、それが楽しみです(笑)

みこ

私も何かあって後悔したくなかったので我慢してました🙂!
退院した日にお寿司をテイクアウトしてもらって食べて、すごーくハッピーになったのを覚えてます🤗

はじめてのママリ🔰

ほんとに少しだけ食べてましたが、ガツガツ食べそうだったので極力控えてました!

ぴよこ

私は気にせずなんでも食べてます😊
うちは先生から特に何もダメなものは言われてないんです😅
心配で聞いたら、今の日本でお店で出る生魚で危険なことは少ない。外国ではダメだよ!わからないから!コーヒーの飲み過ぎには気をつけてね。お酒とタバコはダメ。あとは普通の食生活してたら大丈夫だけど、何か偏ったものばかり食べるとかは病気になるから辞めてね。」と言われました😊

初ママ

妊娠中期で我慢できず行きました。
エビや卵、かっぱ巻きなどを食べました。数皿でお腹いっぱいになるので、それだけで満足でした!