※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんならどうしますか?1年ほど旦那の祖父母の持ち家(マンション)に…

みなさんならどうしますか??

1年ほど旦那の祖父母の持ち家(マンション)に
住ませてもらっていて、先月違うところに
引っ越しました。まだ私は鍵を持っています。
何故かと言うと義両親が旦那名義で
祖父母の持ち家のマンションで会社を
しています。なので私達は引っ越しした今も
そのせいで住所変更なども出来ません。
でも私達の郵便物など全て
住んでいた祖父母のマンションに届くので
都度取りにいかないといけません。
祖父母と義両親は同居しているので祖父母も
そのことについては知っています。
なので私は鍵を持っておかないといけません。

そしてそこのマンションは年に1度配管掃除があり、
立ち合いをしないといけません。それが今日でした。
それに配管掃除は13時〜17時までの間のどれかに
くるのでその間ずっと何にもない家で息子と
来るのを待っていないといけません。
でも、旦那の祖母から2週間程前にLINEで
(10月2日にマンションの配管掃除があります
お願いします)ときました。その時は住まわせて
貰ってたから行かないと!と思い分かりましたと
言ったのですが、私が2日と12日を勘違いしていて
今日の立ち合いにいけなくて、旦那の祖母から嫌味の
LINEが来ました。内容は
(先ほど、マンションの管理事務所から 
本日配管掃除出来ませんでしたと連絡が有りました。
行ってくれなかったのですか?
鍵をまだ返してもらってません。)
分かりましたと言って日付を勘違いして
行かなかった私も悪いのですがたまたま今日は
実母といてそのことについて話すと
(住んでいたらその立ち会いはしないとだけど
もう引っ越ししていて、ましてや鍵を持ってるのも
ご自分の娘夫婦の会社のせいで持っていて、
それに妊娠もしていてまだ保育園も行っていない
子供抱えて行く足もないのを分かっていて良く
そんなことをLINEで行ってこれたね
前から思っていたけど妊婦や産後のあなたに(私)に
対して扱いが酷すぎて腹が立つ)
(すみません日付を勘違いしていました。
行けると言っていたのですが妊娠もしていて
息子を抱えてマンションまで行く足もなければ
何時間も待つことは厳しいので行けそうに
ないです)ってLINEしな!と母に言われました。
そう言われると確かにそうだよね
と私も思い段々嫌味のラインに腹が立ってきて
旦那にもおばあちゃんからこういったらLINEが
来てるけど母に言われた文を送ってこう言うよ?と
言うと、住まわせてもらってたのにその言い方は
違うでしょ、とおばあちゃんを庇う内容を
言ってきてそれで旦那にも腹が立っていました。
そして、仕事から帰ってくるはずの時間に帰ってこず
遅くに帰ってきたと思ったらご飯を作っていたのに
旦那が帰ってくるとおかずを少し食べて
いらないと言ってきました。もうその時点で
私の沸点は最上級にきたのでブチギレました。
寄り道して帰ってきたと思えばご飯いらんって
もお食べんな一生作らんわ明日から自分で作れ
出て行けと言いました。するとイラついたのか
子供がいる前でゴミ箱を蹴り、ゴミ袋を蹴り、
家の中で煙草を吸うなと言ってるのに煙草を吸い
こんな時間なのに携帯で大音量で音楽を聴き出し
なんか本当にもう無理だなと思いました。


子供にも影響悪ければストレスも溜まりまくりだし
もう正直やっていける気がしません。

説明下手で長いんですけど
おばあちゃんのことについてと
旦那のことについて意見を頂きたいです。

コメント

deleted user

ごめんなさい、私もどちらかというとご主人の意見に近いです👀

というか、行くことを了承していたのに日付間違いで行かなかったのはRさんの落ち度ですし、そのLINEは嫌味というか当たり前の意見に思います🤔

妊娠中で子連れで立ち会いが大変なのはすごくわかるのですが、それを伝えないと向こうもわからないと思うし、怒るならその努力をしても理解や寄り添ってもらえないとなってからかなと感じます💦

  • R


    行けると言ってしまった私も悪いのですが、旦那の祖母は私が足もなく、妊娠中なのも知っていて行くのも電車などを乗って1時間程かかります😢それに対して旦那の祖母はマンションまで電車を乗っても10分の距離に住んでいます。

    そして、何故か自分の孫の旦那にゆえばいいのに全て私に嫌味のようにLINEを送ってくるので余計腹が立ち...😣😣

    旦那に当たったのも悪いなとは思うのですがその後の旦那の態度があり得なさすぎてもう無理と思ってしまいました😭😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、言われた時点で断る方向で動くべきでしたね…😣おばあさまも高齢者の自分の方が大変と思ってRさんに立ち会いの連絡をしたのかもしれませんし、住ませてあげたんだからそれくらい当然と考えてるのかもしれません🤔お互い自分のが大変なのに!という感じですかね💦

    立ち会いを了承したのは誰なんですか😳 ?ご主人が了承したのにRさんにLINEしてくるなら、え?と思います😭Rさんが専業主婦とかでRさんが了承したからRさんにラインしてくるのは当たり前ではないですかね👀?とりあえず行かなかったことを謝るのが最優先だと思います😊

    ご主人の態度は私も無理です💦イライラしても態度に出しすぎる人とは生活しんどいです😭

    • 10月2日
y.t

たしかに小さい子どもいて妊婦に
そんな事頼むのもですが…
一度はokして行くと言い、勘違いで行けなかったのに対して
その返事は違うかな?と思いました!

とりあえず勘違いしてたのは謝って
今回は約束してたので行くことを伝え
次回からは事情を説明して断るのが良かったかな?とともぃした!

旦那さんは逆ギレされて、かわいそうだと思いました。
ただそれで物に当たったりするのは
よくないことですが
まずそのようになった原因は勘違いからなので
旦那さんを責めるのは違うと思います。

M♡

読んでいてめちゃくちゃ腹が立ちました!!
住まわせてもらっていたと言っても1年程で郵便物は相手の都合でこっちに届けてもらう事も出来ないなんて酷すぎます!!
用事などのLINE旦那の方に送ってほしいの同意見です☆
旦那さんだけでもかばってくれれば気持ち落ち着くのにね…

  • R


    共感してもらい少し心が和らぎました😭😭自分が間違ってる部分があるのはわかっているのですが、結婚してからずっと嫌味言われたり、可愛い孫には直接言わず私に言ってきたりで腹が立っていて妊娠しているので余計ストレスになってしまってて💦💦

    本当そうなんですよ、、旦那からしたら自分の家族は大切だから私が何を言っても毎回庇い続けて、親と喧嘩したりとかしたらやっぱりうぜー!とか言うタイプなのでそういう都合の良いところにも腹が立ち💦

    私も言い過ぎたかなと思ったのですが、そのあとの旦那の物に当たったりする態度がもう無理すぎて😭😭

    • 10月2日
  • M♡

    M♡

    わかります!!
    嫁が愚痴ると親の肩を持つけど自分は愚痴りますよね(笑)
    日にちを間違ってしまったのは申し訳ないですが、そんな言い方ないなと思いました☆
    私は結構旦那に言って義両親に言ってもらってしまうタイプです…
    住所変更してもらえないのはこちらも我慢するから、配管掃除などはそちらでお願いします。すいませんーと言いたいですね☆
    なかなか言えないですよねー(笑)

    • 10月2日