※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこちゃん
妊娠・出産

顕微受精で妊娠し、予定日について計算が異なる状況です。エコー写真の記載とアプリの計算が違います。移植日や生理最終日も記載されています。

こんばんは!
顕微受精で妊娠したのですが、アプリで移植日を入力したところ、2021.5.1出産予定の現在9w5dとなりました。(昨日の時点)
昨日診察昼で、
👨‍⚕️に予定日2021.5.8の8w5dと言われました。
なのですが、エコー写真には2021.5.1の9w5dと書いてあったのです。(アプリの計算と同じ)
胎児の大きさは2.64㎜です。
ちなみに移植日は8月13日で生理最終日は7月21日です。
分かる方いらっしゃいますか😵??

コメント

りりん

移植日を入れるアプリというのがよく分からないのですが。。
移植したのなら排卵日が分かりますよね??
排卵日を2週目として数えた週数なのでしょうか??
排卵日がハッキリしていれば先生は排卵日からの計算をしていると思います。
エコー写真の週数は、大きさから平均値での週数を自動的に出します。
なのでエコー写真よりは先生の言ってる週数のほうが参考にできると思いますよ😄

• たらこちゃん

たらこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今回、なかなか子宮内膜が厚くならず、エストラーナテープで調整し、子宮内膜が厚くなったところで移植を行いました💦
    その場合、どこからの計算になるのでしょうか🤔?

• 10月3日
  • りりん

りりん

移植日が予定より遅れたということですか??
    何日目の胚をもどしたのでしょう?

• 10月3日
  • たらこちゃん

たらこちゃん

予定より遅れました😵
    D23に移植しました🥚
    5日目の胚だったと思います🤔

• 10月3日
  • りりん

りりん

スケジュール通りだったら5日目の胚を6日目にもどす感じですか?
    そしたら移植日の6日前を2週目として計算してみてはどうでしょうか??

• 10月3日
  • りりん

りりん

私もカレンダーみて計算してみましたがそれでも先生の方が早いですね。。🙄
    移植に時間かかったことなどが関係しているのでしょうか??
    体外受精だと排卵日からの計算にズレがないので週数の修正は基本ないと思うのですが。。
    週数と予定日をどのような決め方だったのか聞いてみてはどうでしょう?😥
    気になりますよね😥

• 10月3日
  • たらこちゃん

たらこちゃん

調べてくださったのですね🥰
    ありがとうございます🥺✨
    そうですね!
    次の診察の時に聞いてみます☺️
    いろいろ、お話を聞いて下さってありがとうございました♡

• 10月3日