※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

先輩からのお下がりをもらったけどお礼はしなくていいと言われた。お返しはどうしようか悩んでいる。どうしますか?

皆さんならどうしますか?
元職場の先輩が1週間違いで出産されました。
その先輩とは仲良くさせて頂いてます。
お互い同じ妊婦だと知った時から、お祝いを送り合う事はやめようと言って頂きました。
なので今回はお互いしません。
お互い子育てでバタバタ&少し遠いので会えるのはもしかしたら1年後かもねー…なんて事も話してます。
次会う時はケーキに、出産おつかれ♥と書いて持って行こうと思ってはいます。

先輩には長女より1つ上の子がいます。
その子のお下がりだけど…と丁度長女が今着れる服のサイズや、双子ちゃんが今、また今後も着れる服をダンボール箱いっぱいに送って頂きました。
その箱の中に手紙が入っており、お礼はしなくて良い、そのお金でオムツやミルク代にあててね。と書いてありました。
沢山服を頂き、本当に何もしなくて良いのかな、と。
したら気を使わせてしまうかもしれないのでその言葉に甘えて良いのか……
やっぱりしたほうが良いのか…
もしするなら何をしますか?
それとなくオムツ何使っているのか聞き、封開けて4、5枚使ったけど合わなくて…貰っていただけませんか?と送る…くらいしか思いつきません。
でも、上の子を生んだ時、布オムツを使ってたのでもしかしたら今回も使っているかもしれません。

皆さんならするか、しないか、またもしするならどんな事をしますか?

コメント

メメ

私ならそこまで言われてるなら今は何も返さないです。
でも、落ち着いて会った時にお茶や食事代出すとか、さり気ないプレゼント贈ります☺️

はじめてのママリ

次会った時は絶対にご馳走させてください!その日を楽しみに子育て頑張ります🥰
的な感じで、お返しは先延ばしにしますかねー💡優しい先輩ですね!