※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
その他の疑問

3人目が生まれるに当たって新しく車を購入検討中です。と言っても、まだ…

3人目が生まれるに当たって新しく車を購入検討中です。

と言っても、まだまだ期間があるのですぐという訳ではないのですが、オススメの車があったら教えて欲しいです。

元々、旦那が結婚する前からSWIFTに乗っていて、私は軽に乗っていたのですが結婚し引越しと同時に廃車にしたので今もSWIFTに乗っています。(軽は年数もかなり経っていた中古車だったから廃車にしました)

SWIFTはベビーカーをトランクに乗せると他に何も載せられないんじゃないかってくらい、トランクが狭いです。
なので、できるだけトランクが広い車がいいなーと思っています。

旦那はシエンタ辺りが中古でも安くていいんじゃないかと言っているのですが、私は車に詳しくなくて旦那に任せてしまっています。
でも、旦那は勢いで行動してしまうタイプでもあるのでちゃんと吟味せずに買ってしまいそうなので、皆さんの意見を聞いた上で買いたいなと思っています!

あまり高い車は買えないので、出来れば安めのファミリーカー(6人乗り以上)でおすすめや子供3人でこれに乗ってる!っていう車を教えてください!

コメント

ママリ

子供3人います。
ずっとトヨタのノアに乗っていて、7人乗りだしシエンタもいいかな?と前回買い替えの時に思ったのですが、3列め狭すぎてやめました💦
うちは5人家族プラス親も乗ることがあるので8人乗りのノアです。
日産で言うとセレナとか、ホンダで言うとステップワゴン?とか、それくらいの5ナンバークラスだけど適度にコンパクトで大人数まぁ快適に乗れるのでオススメです✨

シエンタも2人目産まれるにあたり考えましたが、ディーラーで車内見た時に本当に後ろ狭くてこれならやっぱりヴォクシーやね!😭
ってなり家族4人になりますがヴォクシー購入しました🥺
ゆったり座れるし、何よりベビーカー、買い物した物、等をいれるとなるとシエンタは狭いと思います😭
私の意見ですが、、、参考までに、😭

mama

シエンタは4人家族までならいいと思います!
5人となると狭いです😭
上の方が書かれている通り
3列目はせまいです😭

ヴォクシー、セレナが周りではおおいです🙌

ぴ♡

シエンタ乗ってました!!
オススメしません!後ろめちゃくちゃ狭いですよ〜😱💦
チャイルドシートにもよると思いますが後ろ向きの時前の座席を前にしないと乗せれ無くて前も後ろも狭かったです。
うちは2人目ですがVOXYに乗り換えて3列目出してても広くて良いですよ。

ラテ

我が家はシエンタです😊