※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

和食のオススメ献立はなんですか?。我が家は和食と言えば、焼き魚、おひ…

和食のオススメ献立はなんですか?♡我が家は和食と言えば、焼き魚、おひたし、冷奴、出し巻き卵、お味噌汁、煮物でレパートリーが少なくて(><)

コメント

ぐでたま

ぶり大根、ナスのおひたし、ほうれん草のおひたし、豆ご飯、ひじき、切り干し大根、豚汁とか?
かなり適当です。

ぽろろ

煮魚、かぼちゃの煮物、肉じゃが、ぶり大根、ひじき煮、かぼちゃのそぼろあんかけ、冬瓜、きんぴら、野菜系煮れば和食になるイメージです!笑

とうあ

煮魚、お刺身、かぼちゃの煮物、卯の花、あんかけ豆腐、手羽元と大根の煮物、豚汁、そうめん
などなど
夫が和食好きなのでレパートリー増やし中です。

kittle

うちは、湯煮をよくやります。
お魚をお湯で煮るだけ!味付けはポン酢かけるだけ!魚食べたいけど洗い物を楽にしたい時はこれです。

ずんたっちょ

肉じゃが、ナスとししとうの煮浸し、(ほうれん草、いんげん、小松菜とかで)胡麻和え、揚げ出し豆腐、豆腐の玉子とじ、豚角煮、根菜の煮物とかこんな感じですかねー??🤔