※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精での妊娠6週目。痒みや出血、腹痛があるが病院で安心。帰宅後お腹に違和感あり、出血も。明日状態が続く場合、電話すべきか相談。

体外受精での妊娠で
今、6週目です。一昨日、心拍確認できました。

今日、急遽デリケートゾーンの痒みで
病院に行き、痒みをみてもらい
赤ちゃんも順調と言われて
ずっと茶オリやピンクの少量出血が続いてたり
たまに腹痛がある事を相談すると
続いてても少量なら成長してる際の出血だから
大丈夫、腹痛も子宮が成長してるせいだと
思うから大丈夫と言われたので
安心して帰宅しました。

病院いくのに往復約2時間かかるので
駐車場で背を倒してエンジンをとめて
休憩して帰ったりしたのですが
体は疲れてしまったみたいで
帰宅後はずっと横になって過ごしました。

すると夕方頃から
お腹に違和感があるようなかんじがして
お腹がグルグル、ゴボゴボ鳴ってて
ズーンと重いようなんですが
これは、お腹の張りでしょうか?
お腹に力を入れるのは避けるよう病院で
言われていて、もともと肥満体型なので
お腹が固いとかはよく分かりません。

何か頻尿なのか生理か、おりものが
出そうな感覚もあり
先ほどトイレに行くと茶オリが少量でました。

旦那さんは出血がたくさん出てないからか
大丈夫だろうと言ってます。

電話だけでも今からすべきでしょうか?
それか明日もこの状態が続いてたら
明日電話すべきでしょうか?

意見を頂けたらと思います😣

コメント

WAK MAMA

私も初期の頃鮮血が出たり茶オリ続いてました〜💦初期の頃の出血はよくあるみたいですよ🤭大量に鮮血が出てなかったら大丈夫かと🙋‍♀️でもその後止まって元気に産まれてきてくれましたよ😊
お腹が重いのは子宮が大きくなる痛みですかね?
私は張るという感覚は安定期以降わかるようになりました👶

  • ホワイト

    ホワイト

    やっぱ大丈夫ですかね🤔
    今、気を紛らわす為に
    風呂に入ったり
    旦那さんと世間話してます😣
    もともと心配性なので
    情緒不安定になってます😣

    その安定期以降に
    わかるようになった
    お腹の張りという感覚とは
    どのような症状ですか?

    • 10月2日
  • WAK MAMA

    WAK MAMA

    心配になりますよね💦💦
    私も念のため切迫流産の診断もらって仕事を2週間お休みしました。
    お腹がギューっと痛くなってカチカチになります😱

    • 10月3日
  • ホワイト

    ホワイト

    切迫流産って腹痛が
    強くなって出血が
    増えるやつですよね?
    張りが強いだけでも
    切迫流産なんですか?😲

    • 10月3日
deleted user

私も体外受精でした。もしかして膣剤使ってますか?私もおりもの出そうな感覚とか少量の茶おりありました。膣剤使ってるとなりやすいようです。

  • ホワイト

    ホワイト

    膣坐薬使ってます。
    9月2日から
    ウトロゲスタン膣坐薬を
    1日3回。
    9月9日からは
    プロゲステロン膣坐薬を
    就寝前に。

    少量出血も朝から昼にかけて
    出る事が多いので
    その可能性もあるかもです。

    毎朝、ビショビショに
    なるぐらい水おりものが
    出ています。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も水おりものたくさん出てました。膣が多少荒れるので茶おりも出やすいらしいです。
    痒いのは辛かったですが、妊娠自体には問題なかったです。

    • 10月2日