※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠初診で、胎嚢のみ確認。排卵日ズレや着床遅れの可能性。男の子希望、女の子の可能性は?ご意見を。

妊娠発覚して、今日初診でした!

前回の生理から6w6dだったので、心拍まで確認できたら嬉しいなっ✨って思ってましたが・・・

診察してみたら、まだ胎嚢しか確認できず、サイズからの算出は5w2dでした💦



前回の生理が8月15日で排卵予定日(アプリ)は一つが27日でもう一つが29日で産後生理周期は落ち着いてなかったですが、周期は30日~26日でした!
(基礎体温とかはつけてないです💦)
25日27日29日にタイミング取りました!

考えられるのは、排卵日のズレか着床が遅かったか育ってない可能性でしょうか💦
どの可能性が高いでしょうか?
あと、男の子希望ですが、排卵日や着床が遅くなったって場合は女の子の可能性の方が高いんですかね?

予測ではありますが、皆様の見解お願いします🙇

コメント

ママ

予想ですが、
29日にタイミングで排卵日が少し遅れて着床時間がかかったのかな!と思います!

もしこのパターンなら女の子の確率高いです💓

  • トトロ

    トトロ

    私もその予想でした!
    この可能性も考えて、男の子希望なんだから31日位にもタイミングとっとけば良かったです💦
    女の子でも全然嬉しいですが♥️

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    楽しみですねー💓
    私は病院で排卵前と排卵確認したので、いつのタイミングの子か確実で週数も大きさも誤差は、プラマイ1日くらいで今まで来てます!!
    排卵日が2wでらしいです!着床で1日から3日のズレがそこからあるようですよ!

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    排卵日確定してると予測しやすいですね✨
    私は生理からの予測で1w4dもちがって不安になっちゃいました。
    29日以降仲良ししてないので、心当たり無いけど🤣状態で🤣

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    まだ胎嚢小さい時期なので、角度や先生の少しの手のブレで算出すごく変わりますし、
    赤ちゃんの個性もあるので、
    次の受診のときに週数どうりになってるかもですよ✨
    次の受診日に期待です!!

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    心拍確認出来るかな?って週数かと思ってたので、ちょっとは遅れてはいると思います!
    悪阻の症状とかでも上の子と違ったりするとついつい男の子期待しちゃってます🤣

    次の受診日も心拍確認出来るかギリギリで💦(旦那が海外赴任するので、赴任前に確認出来たらと受診決めたので💨)
    心拍確認出来ること祈ってます!

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、不妊治療の病院では、5w5dで心拍までドアップで確認してもらいましたが、卒業後、6w3dで近くの産婦人科に受診すると心拍まで見てくれませんでした…胎嚢とこれが胎芽っぽいけどまだわからないね、また2週間後!

    と言われました(笑)
    不妊治療の病院のエコーは、最新ですね(笑)

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    エコーにもよるんですね👀
    うち、総合病院だし、そこまで高性能じゃないと思います🤣

    • 10月2日
  • ママ

    ママ


    心拍確認できるまで不安だと思いますが…

    心拍確認できてからも不安だとも思いますが…

    楽しいマタニティーライフを✨

    • 10月2日
ママリ

おめでとうございます!!
排卵がずれたのですかね(゚∀゚)
わたしも排卵のずれにより予定日2週間弱おくれましたが、男の子予定です!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨
    やっぱ排卵ずれてますかね💦
    29日以降はタイミングとってないので、排卵日遅くなったなら女の子の可能性のが高そうかなっと💦
    ママリさんは排卵日に合わせてのタイミングだけでしたか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    性別考えてのタイミングはとっていません(゚∀゚)

    • 10月3日
エル

わたしも病院で週数出してもらったら1週間ズレていました。先生によると「受精日を1w0dと数えている」だそうですよ。受精日からの大きさらしいです。発育は関係ないそうです。

  • トトロ

    トトロ

    結構ずれるものなんですね💦
    心拍確認できると思ってたのにそれどころかなんとか胎嚢レベルでちょっと心配になってしまってました💦

    • 10月2日
えん⭐

わたしは最終生理開始日から数えて5wのつもりで受診したら4wと言われ、2週間後の6wで6w相当と言われ、その2週間後8wのときに大きくなってて今日から10wでいこう!と言われました😂
母子手帳もらう寸前までは色々変わる可能性があります😌💡

なので、いつの間にか9wの壁を越えてました😂💦

  • トトロ

    トトロ

    結構変わりますね💦
    上の子の時は、生理予定日より週数早かったので、今回もそうだと思ったら、今回は全然週数いってなくて不安ににっちゃいました💦

    • 10月2日