※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

旦那が不倫したため相手に慰謝料、旦那とは離婚、慰謝料養育費を取る為…

旦那が不倫したため相手に慰謝料、旦那とは離婚、慰謝料養育費を取る為法テラスで紹介された弁護士さんに無料相談行ってきたんですが色々やることありすぎで頭がパンクしました😭
なんで傷付けられた方がこんな大変な目に合わなきゃいけないんでしょうか😫
とりあえず家庭裁判所に婚姻費用分担請求調停と離婚申し立てを自分でやって、相手の連絡が職場しか分からないため職場に親展?で連絡先を教えてくださいと手紙を出す?と言われました💦
1人でできる気がしません😭
離婚した方こんなに色々やったんですか?
もう正直めんどくさいです🤮
全部弁護士に頼むとお金かかるし💦
別居してるので職場(パート)も保育園も遠いし、時間もかかるし子供もママ、ママなのでしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状態です!!!
ほんとパンクしそうでもう嫌ってなりますよね!そして私は仕事してないので離婚した後のことも考えないといけなくて仕事や保育が見つかるまで生活保護頼るかでも通るかもわからない貯金もない子供が寝てる間に姉に見てもらって夜勤行くか、、さあどうするって感じで😭
頑張りましょうね!!!!

• きいろいたまご

きいろいたまご

同じ状態ですか!
    ほんと嫌になります🤮
    全て自分でやる感じですか?
    弁護士さんの話聞いてもほんと意味わかんないし(バカすぎ)、どっから手付けていいのやら😩
    私も今はまだ扶養内のパートなので稼げないし、職場は片道1時間半😭
    自分に振られてる仕事もあるのでなかなか休みづらいし💦
    お互い頑張りましょ😭🤝😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

別居から婚姻費調停、婚姻費差し押さえ、離婚調停すべて私からやりました😭弁護士はつけてません。
時間かかるし、話が通じない元旦那の相手をして精神的に疲れましたが離婚が決まった時はニヤニヤが止まりませんでした!
頑張って下さい😭😭

• きいろいたまご

きいろいたまご

弁護士付けずに自分でやったなんて凄すぎます😭!!
    ちなみに慰謝料請求とかしました?
    どこまで自分でやってどこから弁護士さんに頼もうか悩んでて💦
    婚姻費用調停って簡単?に出来ましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

解決金という形で離婚調停の時にお金は請求しました!
婚姻費調停を申し立てる前に弁護士さんの所に相談に行きましたが、婚姻費は弁護士をつけても金額が多くなることはあまりないから(算定表から決められる為)弁護士費用がもったいないと言われたので1人でやりました。
婚姻費調停はお互いの希望金額が合わなければ審判に移行されるので、弁護士なしでも大丈夫だと思いますよ!!
申立月まで遡ってもらえるので、早めに申し立てた方が良いと思います😊
私は婚姻費が決まってから離婚まで1年半くらい引っ張って120万くらいとったので、先延ばしにして金を取る方法もあります!!

• きいろいたまご

きいろいたまご

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    慰謝料扱いではなく解決金ですか!
    おー!120万ですか😳
    凄いです!!
    離婚しないで婚姻費を貰い続けるのも良さそうですね!
    子供の保育園なるべく卒園まで通わせてあげたいのでそれならイケそうな気がします🤔(送り迎えが大変そうですが)
    婚姻費は早めに頑張ります!
    一緒に離婚調停申し立てもしましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停は婚姻費調停が終わってから1年半後くらいにしましたよ!
    急いで離婚しなくても良いのなら、とりあえず婚姻費を決定させて未払いになった時に差し押さえができる様にするのも良いかと思います😊
    弁護士さんや調停員さんから、急いで離婚しなくていいなら婚姻費だけもらい続けた方がいいよとアドバイスされました🤣

• 10月2日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなんですね💡
    んー悩ましいですね💦
    不倫相手と旦那に慰謝料請求したいから離婚はすぐしなきゃ慰謝料たくさん取れないし😭
    すぐにはしないで金額下げて慰謝料貰って卒園まで離婚しないで引っ張るか😩
    子供が保育園だーいすきなんだって言ってるのですぐに離婚しちゃうと通えなくなってしまうのがネックなんですよ😥
    もう一度無料相談してみた方が良さそうですね💦

• 10月2日

した側は自由に楽しく何も考えずノー天気に過ごしてますが、された側はやることいっぱい、悩み事考え事いっぱいで頭パンク寸前です。なんでされた側がこんな思いしなきゃなの!!って思いますよね😭
わたしはもうすぐで離婚成立しそうです!って期待しても裏切られるかもなので期待しないようにしてますが😫

頑張りましょう😭✨

• きいろいたまご

きいろいたまご

ホントそうです😭
    もうすぐ離婚出来そうなんですね!!
    お互い頑張りましょう🤝

• 10月3日
イオくん

前の投稿にすみません!私も状況同じです!不倫相手に慰謝料請求して旦那ともこれから離婚予定です。離婚調停と婚姻費用調停は自分で申し立てましたが、その後に法テラスを利用して弁護士さん雇いました!これから調停予定ですが旦那の方も弁護士つけてるみたいで、本当腹が立ちます。私も今別居中で、かれこれ別居してからもうすぐ1年経とうとしてます。子供産まれてから色んなことありすぎて今の今までずーっと振り回されてます。本当、なんでこっちが苦労しないといけないのかって思いますよね!
色々と手続きやら進んでますか?

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですか💦
    辛いですよね😓
    結局法テラスで弁護士を雇い、不倫相手への慰謝料請求、旦那には婚姻費用調停と離婚調停申し立てしました。
    調停は来月始まります。
    旦那さん弁護士つけても弁護士費用マイナスなんじゃないですかね?💦
    慰謝料減額したとしても費用を考えたらそこまでって感じですが💦
    うちの旦那も私が家出る前に弁護士探すとか言ってましたがお金もないし自分に非があるのに引き受けてくれる弁護士いるのか?と思いました😇
    手続きはまだ何も手をつけていません😓
    今実家にお世話になっているのですが、実家、保育園、職場が全部違う市なので今後どこに住むのかとかを考え中です。
    住所を実家に移してしまえば保育園に通えなくなってしまうし、保育園辞めることになれば仕事も辞めなければならなくなってしまうので、今まで住んでいた保育園のある市にアパートなど借りたいのですが今は一応扶養内パートなのでどうにも出来ないって感じで行き詰まってます😩
    でも毎日保育園の送り迎えや出勤で往復3時間かかって体力的にも精神的にも疲れているので早急に何とかしたいです😩

• 10月31日
イオくん

そうなんですね!😭話が進んでいるようで良かったです!不倫相手にはいくらから請求していますか?差し支えなければ教えていただけると参考になります😣
そうなんですよ!弁護士に払うお金があるなら私に金払え!って感じです!そしてうちの旦那もお金持ってないです💦なのに離婚に強い弁護士雇ってるから意味不明で!旦那に非はありますが、私からの高額請求を避けるための弁護士つけたんだと思います。本当ムカつきます。
私も今実家にお世話になってますが、母とも衝突ばかりでストレスが絶えないので早いうちに実家付近で賃貸アパート借りて子供と2人で暮らそうと考えてます😓確かに、きいろいたまごさんの状況だと保育園のある市で生活していった方が良さそうですね💦私は今育休中なんですが今の職場に復帰することになると同じように往復3時間かかってしまいます😵なので、上司からも実家から通うのは無理があるからと退職の方向で話が進んでます💧とりあえず、育休が切れる前にこれから子供を求職活動で保育園に途中入所させてから仕事見つけるつもりです!きいろいたまごさんは仕事が扶養内パートであれば慰謝料もらってある程度お金がたまってからアパート借りた方がよさそうですね😭
ただでさえ、精神的にやられてキツイのに子供のお世話と長距離通勤での仕事と本当体ボロボロですよね…本当、心中お察しします😖😭

• きいろいたまご

きいろいたまご

うちは相手200、旦那200で行きます!
    往復3時間ほんときついです😥
    しかもパートなので交通費出ないので😓
    仕事と保育園に住むところなど、なぜこちらが変えなきゃいけないんでしょうね😭
    ほんとイヤになります😞
    今は何とか耐えてますが、いつかプツリと糸が切れてしまいそうです✂️

• 10月31日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

お返事下にしてしまいました💦
    すみません😓

• 11月11日
きいろいたまご

お返事は時間がある時で大丈夫ですよ☺️
なかなか同じような状況の方とお話できる機会が無いので少しでもやり取り出来て嬉しいです!
法テラスの立て替えは婚費、調停は同じです!
相手への慰謝料は10万8千円でトータル31万チョイですね💦
結構かかりますよね😭
相手への慰謝料請求はしたのですが(住所が分からないので会社宛に)返答が
今後会社に手紙を出さないでください(死活問題!!)
確認したいことがある
こちらから連絡する
場合によっては事務所に出向く

と連絡先、名前を書かずに送られて来ました。
恐らく弁護士に相談してるんでしょうね。
これで話が進まないようであれば控訴。また別に料金がかかる可能性があるので考えておいてくださいと言われました💦

今後の事色々考えてはいますがなかなか解決策も見つからずほんとにストレスでおかしくなりそうです😥

イオくん

お返事ありがとうございます!私もお話し出来て嬉しいです😭そうなんですね💦そのくらいかかってくるんですね💧金額が分かって良かったです!
えーーー。本当腹立たしいですね!!!そして控訴になればまた別に料金かかるんですね😨私の方は元々夫が不倫相手に解決金50万円支払っている事実があることも踏まえて、不倫相手にも夫と同額の350万円からの請求に変更してもらったところです💦でも高額なので私の場合も相手が弁護士つけるかもしれないですね😵

私は来月から子供の保育園入園が決まったのでこれから仕事を探すところですが、調停もあるし親も頼れない状況の中での子育てなのでそんな私を採用してくれる所があるか不安だらけです。本当メンタルやられますね…

• きいろいたまご

きいろいたまご

昨日相手から送られてきたfaxが届き、慰謝料は50万分割で支払うときました。
    いくら夫婦でもLINEを見るのはありえない、職場に手紙を送られると首になる。(夕方からの職場)
    昼間の職場は今月で切られるなどと書いてあり、とても自分勝手だと思いました。
    弁護士も納得出来ないだろうけどこれで納得したら?みたいな感じに言われてしまいました。
    わたしは絶対納得しないのでまだ戦います!
    イオくんさんもこれから不安ですよね😞
    ほんとなんなんですかね、私たち何か悪い事したんですかね😣

• 11月15日
  • イオくん

イオくん

ちょっと、なんですかそれ!50万円分割はいくらなんでもふざけているし本当、自分のことしか考えてない発言すぎて呆れますね。こっちは不倫が原因で夫婦関係破綻して1人で子供育てていかなければならないという重圧抱えて生きていかなければならないのに、不倫する人ってやっぱり自分がしたおこないで他人の人生がどうなるのかそこまで考えれる頭ではないのですかね。
    私の方も不倫相手の住所が正確でない為、職場に内容証明郵便をこれから送ることになるそうなので、きいろいたまごさんの様なケースもあるので相手の反応がどうでるのか不安で仕方ないです。
    本当思います!なんか悪いことしたのかなって自分の人生問い詰めたくなりますよね。不倫する奴らが全て悪いのに。

• 11月17日
  • イオくん

イオくん

また、私は自分自身、情緒不安定なのを感じて精神的にもキツくなったので最近心療内科に通い始めました。医者からも「10:0で不倫する夫が悪い。あなたは何一つ悪いことしてないんだからお金しっかりもらってそんな無責任な男とっとと捨てなさい。弁護士に頑張ってもらいましょう」って言われました。また、「このパターンの離婚は絶対鬱になっていくから、お薬しっかり飲みましょう」と言われ、抗うつ薬と精神安定剤処方されました。「必要になれば離婚によるストレスでの鬱と診断書ももちろん書いてあげるから」とも言ってもらえました。弁護士さんからも心療内科への通院歴は慰謝料の増額事由になりますと言われたので、きいろいたまごさんも一度是非通われてみるといいかと思います😣

• 11月17日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

やっぱりふざけてますよね。
    弁護士にこの人は何言ってるんですか?絶対納得しませんと言った所気持ちは分かるが今すぐにどうすることも出来ない、じゃあ今すぐ控訴しますか?別料金かかりますよ。旦那への慰謝料請求と一緒にやるから待って。と冷たく言われてしまいました😞
    言ってる事は分かるけど何だかこちらに寄り添ってくれる気持ちが感じられず弁護士選び失敗したかなぁなんて思います。。
    こっちも今後のことで不安で、なるべく出来ることは早めにやりたいのに何も出来ず悔しい気持ちです。
    心療内科に通われているのですね!
    私自身夜中に何度も起きてしまうぐらいで体調など特に変わりないのですが診断書など貰えたりするんでしょうか?

• 11月17日
  • イオくん

イオくん

えーそうなんですか💧もう弁護士に頼るしか手段がないのに、そんな対応されるとますます気が滅入りますよね。でも、私も弁護士選び失敗したかなぁって思ったりしてます😓結構対応が適当な感じします。こちらの話は聞いてくれるし、質問にもちゃんと答えてくれますが、淡々としているというか…そして、私が話した事結構忘れてて、何回も同じこと聞かれたり。私が話した事、いつもメモとってるからそこちゃんと確認して欲しいのにって感じで💧でも、法テラスの弁護士報酬は少ないから対応もそれなりなのかなぁって思ったりしますね😔

• 11月18日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

やはり法テラスだとお金にならないから適当なんですかね😓
    まだ調停始まってもないけど、ここまで来るのに苦労したのに先が思いやられます😣
    心療内科、1度行ってみようと思います!
    近くに無いので病院探すの大変そうですが、少しでも慰謝料アップに繋がるなら行く価値ありそうですね😌

• 11月18日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

お久しぶりです。
    今日一回目の調停行ってきました!
    なんだか思っていた感じと違い少し気が抜けました😅
    旦那も弁護士をつけたようで話はスムーズでしたが、やはり今回だけでは離婚には至りませんでした。
    向こうとしては復縁出来るならしたいけど無理なら離婚に応じる。
    慰謝料は一括なら80、分割なら100。
    養育費は前妻との子もいるし、仕事が減ったので今後調整。
    婚費は保険や保育料はいままで通り支払、8万は無理との事でとりあえず5万払い離婚決定時に足りない分を精算?
    親権はこちらで月一の面会希望との事でした。

弁護士から慰謝料の件や面会については今月中旬までに答えを出すように言われました。

わたしとしてはまず復縁希望と言われたのにビックリしてしまいました💦
    弁護士つけたのも意外でしたが😓

ほんの少しだけほんとにこのまま離婚していいのか、と思ってしまいました。(正直状況もほとんど変わってないし、なんかどうでも良くなってきたのもあります)
    でもした事に対してはきっちりしてもらいたいので次で決着が着くよう考えようと思います。

不倫相手の方は特に動きはありません。

イオくんさんは何か動きありましたか?

• 12月2日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

お返事ありがとうございます☺️
    慰謝料の件は弁護士曰く本当に1回なら取れる方だと言われました💦
    でも少ないですよね😓
    調停まだ決まってないんですね💦
    でも相手と話せたのは大きな収穫ですね!
    義実家はどうしても旦那さんを守りたくて嘘ついてるんですね😠
    酷いですね😭

• 12月3日