※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

元夫との離婚後、元夫からのLINEに困惑しています。ブロックするべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

あ゛ーーー!腹立つ!!
皆さんどう思われますか??
元旦那とは、モラハラ、子供より自分、子供が4.5ヶ月の時も子供に怒鳴る、泣くとキレて部屋に放置して自分は別部屋でゲームしてたり、私にも毎日怒鳴り暴言で、子供のことなんてほっといたって知らねーよとか言いだしたり…このままでは子供も危ないと思い生後半年で家を出て調停離婚しました。お互い弁護士を立てましたが、どちらの弁護士からも、あなたが100%悪い、これは奥さんにも子供にもDVと元旦那は言われていました。
しかも元旦那は最終的に働くことすらやめたので、慰謝料や養育費は請求できず、出来ても数千円と言われたので金銭は請求せず面会等もなしで離婚しました。
そんな時まで元旦那はお金取られなくてラッキーです言ってたくらい、子供に対してお金を払う気もありませんでした。
職場も同じでしたが、元旦那が復帰し始めても養育費払うなんてことはなく、今まで連絡はなかったのですが、私が転職したことを職場の人事で知ったようで、今日2年ぶりにLINEが来ました。
「今日人事で退職を知りました。突然のことで動揺しましたが、退職を選んだことでいい方向へ進むことを心から願っています。子供のことでなにか相談や、お父さんに会いたいと言った時など私が出番のときはいつでも連絡ください。私は3人には仲良く笑っていてほしいと思ってますので、見守っています。突然LINEしてしまったことどうかお許しください」
と、気持ちの悪い内容でした。本当に自分がやったことを棚に上げて。でも本当に、自分が悪いと思っていない、あくまでもいい人、そして昔から今も良いところしかやりたくない、正直病気なんだろうなーと哀れでもありました。
昔も子供が機嫌いいときはかまう、ぐずるといらないと言った感じでした。結局今もお金は払いたくない、でも父親ヅラはたまにしたい、そんなもんだろうなーと思います。

ただもう腹が立ってすごく気持ちが悪かったです。
もうLINEくるだけでも嫌なので、ブロックしようかと思いますが、みなさんはこの件どう思いますか??

コメント

稲穂

私も「気持ち悪いな」って思いました🤮
何を今さら言ってるの?ですよね💨
許すも許さないも、慰謝料も養育費も払ってないのによく連絡できたな(笑)と笑ってやりましょう!
そして、連絡先を残す理由がないのでブロックでいいですよ😁

nanari

私なら、今からでも養育費請求しますね。
面会権と養育費は全く別ですから養育費払うから面会させなきゃならないなんてことはありません。
お金はしらたまシンママさんのためではなくお子さんの権利ですから請求できない2歳児に代わって権利の主張をすべきだと思います。

違う弁護士に相談した方が良いと思います。LINEは返す必要ないけれど、保存しておき弁護士に渡します。

感情論で感じたことを言うと、すごく最低なお父さんですね。
そのうちまた新しい女を作って家庭を築くかも。のうのうと幸せに人生歩むと思うと腹立つので、養育費を払わせて痛い目似合わせることが1番の仕返しになると思います。ざまーみろです👊

ゆか

私だったら、この連絡をきっかけに養育費を請求したいなと思いました!
もししぶったり、払えないとか言い出したら、
わかりました。
とlineを終わらせてブロックで!

出番のときなんて、お金以外無いですもんね!

あやか

私なら腹がたつので。
父親はいない方がいいと思ったので。離婚しました。なので私達の事は忘れてどうぞお幸せに。って送ってブロックですね。