※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週目で切迫早産、自宅安静中。36週目より前に産まれた場合、赤ちゃんのリスクについて不安。次の検診で子宮頸管が短くなっていたら入院になる可能性。産まれたらどうしようかと怖い。

30週目 切迫早産 自宅安静

2人目、自宅安静です。
36週目よりも先に産まれた場合
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
障害やら色々リスクが大きいですよね

不安で仕方ないです
次の検診も1週間後です。
子宮口は閉じてるようですが、子宮頸管が短い30くらいです。次の検診でまた短くなってたら入院と言われます

産まれたらどうしよう、って怖いです

コメント

ゆかち

33週で切迫早産、35週で退院して41週で産みました!
コロナで大変ですよね、、

ぐり

27週で急に頚管長10mmで即入院しました!
35週で退院しましたが、4日後に出産。
2576gの男の子を出産しましたが、元気に育ってくれてます!

子供を信じましょう☺️大丈夫ですよ!きっと!
ママが不安になると赤ちゃんも不安になりますから☺️

ママリ24

30週目の検診の時、子宮口が少し開きかかってる状態、子宮頸管1.6センチで切迫早産で入院してます。
先生や看護師が言うには34wで、2000グラムあって、生まれた時赤ちゃんが自分で呼吸できれば、合併症とかの確率はかなり下がるからと言われました😔
仕事で重いのもったり動きが激しい事を良くしてたので、張りは日常的にあったし子宮頸管が短く...😢
生まれてくると本当に怖いですよね...張りとかあったらほんっと無理しない方がいいです💦それがさらに子宮頸管短短くなる原因にもなってしまうので😭次の検診まで赤ちゃんとお母さんのために安静でがんばってください😢

さゆり

私も2人目切迫です。
結局安静にしたけど、子宮頸管短くなり2センチ切りました。続けて子宮口もやんわり開きかけての入院になりました。
家事も基本的には頼れる方がいるならしないほうがいいし、トイレご飯以外は安静にです!
とても不安な気持ちお察しします。
お互い無事に、赤ちゃんに会えますよーに!

ぼんぼん

早く産まれたらと心配ですよね💦

私の妹は27週で産まれました。
障害が残るかもしれないと言われて25年。五体満足、特に障害もなく健康優良児です☺️
正産期でうまれても障害が残る可能性はありますし、早くうまれることのリスクは否定できませんが💦
でも妹がうまれてきた時より、現代の医療はずっと発達しています!
正産期までお腹にいてくれることが一番ですが、万が一早く産まれてしまっても、きっと病院スタッフの方々が全力でサポートしてくださいます✨

お子さま産まれてくる時まで、心も体もリラックス出来るといいですが…
お大事にされてください🍀

ママ

30週で3センチならまだ大丈夫かと!
私は、一人目、
27週で子宮頸管1センチの赤ちゃんの頭がおりてきてて入院になりました。

点滴のおかげで36週に点滴を外してすぐ陣痛が来て出産しました。

ヤバくなったら入院して点滴をしたらなんとか36週までわ持つ場合あると思います!

36週で2300グラムで出産でしたが、NICU.GCUともに入らず母子同室で一緒に退院しまして、今も元気なやんちゃっ子です!!

なつき

従兄弟の奥さんが32w の時に2ヶ月早く赤ちゃん産まれましたが障害もなく元気に育ってますよ!
切迫と診断されたら毎日不安ですよね😭
私も初期の頃は切迫で1ヶ月入院、後期になってからも切迫で34wくらいまで自宅安静で毎日不安でしたが39wで生まれましたよ!

神経質になっちゃうかもしれませんがあまりストレス抱えないようにしてくださいね💦

ひかり

30週超えれば、肺もほぼ出来ていて、命に関わることはほぼなくなります!

34週超えれば、入院期間も少なく、帰宅できると思いますよ。

といっても、1週間が本当に長く感じますよね💦
私は30週までもたないと言われながら、38週までどうにかもちましたが、安静にし過ぎて、産後歩くのさえ大変でした😢

もう産まれても大丈夫ですが、ママのお腹の方が成長は早いので、出来るだけ安静にしてあげてくださいね。