※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

白斑ができて悩んでいます。吸ってもらうことが1番効果的だけど、出ないため吸えない状況。白斑がなくならないと繰り返す可能性あり。経験者のアドバイスをお願いします。

白斑ができました😭
母乳外来でマッサージをしてもらいましたが、
なかなか手強いみたいで、、、しこりも取れませんでした。吸ってもらうことが1番いいのは分かっているのですが、出てこないのがわかるみたいで吸ってくれません😭
少しだけ白斑の部分が開通してでるようになったのですが、搾乳→すぐにしこりの繰り返しです😰😰
吸わせてたら取れるといわれたのですが、ポロっと急に取れると言うことでしょうか?
白斑がなくならないとしこりは繰り返しますか?
白斑ができた方、また治った方教えてください😩

コメント

くろすけ

何度も白斑やしこりできてます💦
白斑はぽろっとは取れないですね。気づいたらなくなってるって感じです👍🏻うちの子も白斑ができると怒って中々吸ってくれないです😣

• ちびさん

ちびさん

白斑って繰り返すのですね😩
    授乳中痛くて痛くて、頑張って吸ってもらってもそんな簡単には取れそうにないです😭

• 10月2日

私も白斑ありました😭めちゃ痛いですよね😭毎回の授乳が億劫でした…とにかくひたすら吸わせて💦でもしこりもできてしまい助産院へ行きました🙇‍♀️しばらくして開通が良くなったのか治ってました😳

• ちびさん

ちびさん

マッサージしてもらってもしこり取れず、、、熱を持っていて白斑手強いです😢😢
    もう少しがんばります😭

• 10月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭私は白斑2ヶ月くらいかかりました😭授乳してないときも痛くて辛いですよね😭水分はとるようにしてました!
    早く治りますように🙏

• 10月3日