※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のお手入れについて、沐浴中は外陰部は拭く必要がありません。お風呂に入るようになったら、拭いてあげるのが良いでしょう。初めての経験なので不安かもしれませんが、大丈夫です。

女の子の外陰部ってどこまで拭いてあげたらいいんでしょう💦白いのがあるんですが拭いてあげるべきですかね?!
まだ沐浴なのでお風呂入るようになってからでいいんでしょうか?!😅
初めての女の子なのでどこまでどうしたらいいか分からず😵

コメント

🍎🍒

何なのか忘れちゃいましたが😅

私もきになって、検診で相談したらガーゼでそっと拭ってあげると、段々取れてくるから、取れる範囲でいいよ!

と、教わりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりとってあげた方いいんですよね💦一応汚れですもんね😅

    • 10月2日
ゆん

おしっこだけだったら毎回必ず拭かなくても良いみたいですが、白いのはおりものなので拭いてあげた方が良いみたいですよ😊
私も上の子が男の子なので、こんなに小さい時からおりものがあったり新生児月経があったりすると聞いてびっくりしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリモノの出るところではなく、上の両脇に付いてるものです😵ゆんさんのお子さんはありませんか?💦気になっては居たんですけどみんなどうしてるんだろうと💦

    ですよね!私もびっくりしました🤣💦

    • 10月2日
  • ゆん

    ゆん

    たまに💩に含まれる白い粒っぽいのは付いてますが見かけた事ないです👀
    見落としてるかもですが😓

    まだ新生児月経は見てないですがみたらちょっとびっくりしちゃいそうです😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦

    お母さんのホルモンによるものみたいですね!
    娘は入院中になりました!(笑)
    びっくりです🙄

    • 10月3日
coconattu

新生児のとき、ついてました!!なにこれって思ったけど無理にとったらダメみたいですよ🙅
優しくお風呂で洗ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    とりあえず沐浴の間は見守ることにします🥺💦

    • 10月3日